DOOVAのぷらもとか日記

プラモ製作記などをお知らせしています。更新がなかなかできてませんが…

最近寒くなったなぁ

今日はプラモさわってないんでネタなし…
なので別の話でもw
最近急に寒くなったんで上着を羽織るようになりましたが、
ボクの持ってる上着は、ライダース、スカジャン、フライトジャケット、Gジャンがほとんどで、
見た目は、所さんやダウンタウンの浜ちゃんみたいな感じですね。
で、その上着の中にA-2というアメリカ軍のフライトジャケットがあるんです。
茶色い革ジャンなんで知らない人が見れば、ただのおっさんジャンパーなんですが、
知ってる人が見ればわかってもらえるというマスターベーション的ジャンパーですw
このA-2というジャケットは空軍のパイロットが着るジャケットなんですが、
アメリカ軍の中でもパイロットというのは、けっこうエリートなようで
制服として支給されているジャケットなのにも関わらず、自分で好き勝手にカスタムしてもゆるされるんですね。
でみんなそれぞれワッペンを貼ったり、絵が上手い人になにか描いてもらったりと…
でも、その中でもエースパイロットにしかゆるされていないカスタムがあるんです。
このジャケットの裏地は普通はカラシ色のコットンなのですが、
エースパイロットのみが許されるカスタムが、赤のシルクに張り替えることなんです。
エースの赤・・・・・シャアですね。まさにw
ちなみにボクのA-2の裏は普通のタイプですw
一般庶民なので…w

そういえば40,000HITありがとうございます。
50,000HITの時はなにかプレゼントの予定ですんで^^
  1. 2005/10/19(水) 00:38:53|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<微妙に進めてます | ホーム | けっこう強敵>>

コメント

はじめまして!
ガンダムが好きで 少しファッションにも興味のある?というとこで
カキコさせていただきます。
グフ最高です!!めちゃくちゃカッコイイじゃないですか!
話は変わりまして・・A-2 たしかにオッサンなカンジがしますよね(^^;
でも女にはわからんかっこよさがA-2にはあると思います^^
自分はA-2はまだ持ってませんがフライトジャケットの最高峰を持たない
わけにはいきませんよね?(^^;買うならバズのラセットブラウンかなぁ・・
自分が持ってるFJは MA-1(アルファ) L-2B(マッコイ)
 N-1(バズ) B-10(アヴィレックス) タンカース(アルファ)です。
では失礼しますm(__)m

  1. 2006/03/15(水) 22:18:31 |
  2. URL |
  3. 筒井 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doovablog.blog14.fc2.com/tb.php/84-3b1f4994
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)