メタスはちょっとストップw

モチベーションが上がるとなぜかいつも急ぎの仕事が入るなぁ~
つーことで昨日・今日とメタスは進んでいないです…
サフ前までは行っているので早く完成させたくてうずうずしています。
関節は今回ガレキなので固くてヘタリの少ないイエサブの関節技を使ったんですが、
手首だけはポリパーツにすれば良かったと後悔…
固くて上手く動かない…w 強引にやると折れそうですw(汗
そうそう昨日ちょっとだけ吉祥寺のWAVEに寄って展示作品を見たんです。
今回はいつもと見方を変えて、表面処理とスジボリ、スミイレの仕方を重点に見たんですが、
意外と荒いことに驚きましたw
今までは漠然と見てたのかもしれないんですが、けっこう荒い作品が多いですね。
プロの作品でも梨地が目立ったり、キズをあったり、スジボリがよれてたり…
委託販売の完成品に関しては、一見キレイかな?と思う作品でも
ホコリ(糸くず)を噛んでる作品もあったりで、こんなもんでも良いのかなぁと一瞬思っちゃいましたが、
イカンイカン!自分はきちんとやらねば!
メタスの表面処理はけっこうガンバッってますよw
光を当ててよーく見てもキズ一つないくらい徹底してみましたw
あとはサフと塗装で梨地にならないように気をつけて仕上げられれば良いんですがね…
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント