DOOVAのぷらもとか日記

プラモ製作記などをお知らせしています。更新がなかなかできてませんが…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メタスっす

次の完成予定品はstudio RECKLESSのメタスです。
写真は、ほぼ原寸サイズですw


キャラホビ当日は買えなかったんですが、結局オークションで買っちゃいましたw
メカ系のガレキ作るのは初めてなんですが、
前に購入した昔のB-CLUBのものと比べてデカイ気泡はほとんどなく、
非常に作りやすいキットです。
もともと固定キットなんですが、足の接地具合やポージングが上手くできる自身がないんで、
ヒザ以外の主要関節にイエサブの関節技を仕込みました。
現在は気泡処理中なんですが、今週末か来週早々には完成できそうです。
で完成したらこれを参考に旧キットのメタスの徹底改修も着手しようかと。
1/144とほぼ同サイズのGFFと比較してみましたが、
頭までは同じ高さですが、機首までだと1/100と同じくらいあります。


出来上がったら1/144のZとmk2、百式作って並べてみたいなぁ…

そうそう、今回は最近発売したWAVEの黒い瞬間接着剤を気泡処理に数カ所使用してみたんですが、
感想としては、ダイソーで買える100円のゼリー状瞬間接着剤ほど固くなく、
アルテコに近い感じなので削りやすかったです。
硬化促進劑を使って数回に分けて盛って行けば、アルテコよりスムーズに作業ができそうな予感。
色はほんと真っ黒ですね。つや消しブラックです。
値段は1000円以上なんで少々高めかなと思ったんですが、
量が予想以上に多かったんでしばらくは保ちそうですね。
  1. 2005/10/05(水) 23:55:54|
  2. プラモ雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<メタスはちょっとストップw | ホーム | やっと帰ってきた…>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doovablog.blog14.fc2.com/tb.php/77-bf1cc6d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
