パズルみたいな感じ

アッガイの塗装がだいたい終わったんで軽く組んでみると・・・・なんか違う
内部をけっこう塗り分けたんですが、無計画のまま気分だけで塗り分けてたんで
実際組んでみると色のバランスが悪い・・・・・orz
外装付けちゃえばわからないんですが、妥協したくはないんでちょっと修正します。
MGアッガイの内部をここまで塗り分けた人って日本に何人もいないだろうと思うくらい
塗り分けたんで、修正はけっこう大変そうでず。
なんかパズルやってるみたいですね^^;
そうそう、色々なグレーを塗ってると面白い発見とか好みのグレーとかが出てきました。
面白かったのはジャーマングレーでした。
塗り始めはグリーン系なのに塗り重ねていくとどんどん深みのあるダークグレーになって行くんですね。
今後もけっこう使えそうです。
あと気に入ったグレーは、ライトグレー。
微かにグリーンがかった感じで少し黒を混ぜたりすると
連邦軍の宇宙系MSの関節とかキレイになりそうですね。
もう一つは、ブラックグレー。
ガンダムカラーのグレー24よりもかっこいいグレーって感じです。
ガンダムカラーを使うんだったらこっちの方がお勧めって感じです。
期待はずれだったのが、グレーバイオレット。
ガンダム系をGFF風するのに使ったら良いかなと思ったんですが、
そのままでは使えなさそう…白とか蛍光系を混ぜたりすると理想に色になるかも…
それと思ったのがガンダムカラーって普通のプラカラーのより
つやがけっこうあるなぁと思いました。
ほかの色はつや消しトップコートなしでもつや消し感があるんですが、
ガンダムカラーはトップコート吹かないと雰囲気出ないですね。

と色々グレーを使ってみてまた一つ覚えたかなと思いましたですw
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント