DOOVAのぷらもとか日記

プラモ製作記などをお知らせしています。更新がなかなかできてませんが…

キャラホビ2005行ってきましたよん

最初にーーー
写真は大量に撮影したんですが、ほとんど手ブレで使い物になりませんでした…orz
では本編へ


目標はRECKLESSメタスと心に決め、
始発で行けばまだ可能性はあると思い、昨日はずっと起きてたんですが…
もう少しで出発という時になぜか気絶・・・・・
目が覚めたのは9:30・・・・・やっちゃったよ…orz
急いで用意をして出かけましたが、着いたのは11:30…


急いでRECKLESSのブースへ!

おおぉぉ~!メタス発見!


が、しかしSOLD OUT・・・・orz
しょうがないので記念にガンダム占いザクをGET
シャア専用に塗って今後のボクのサイトのマスコットとなっていただきます。

で、第2候補の3-tipsさんのシュツルム・ディアス→完売…orz
第3候補のシリコントライブのキュベレイ→完売…orz

第4候補ホビージャパンの伊世谷氏作マーク3→完売…orz

欲しかったものは結局一つもGETできませんでしたが、
「始発で来ても買えなかったはずだよ」と自分に言い聞かせいろいろ散策していると
M'sさんというブースで、
アプルーブドガンダム版のカトキ画稿版(P30参照)1/144ガンダムVer.Kaを発見!
即ゲーーーーーーット!

写真を撮ったんですが、手ブレで使えないため付属の写真で紹介となります。
(勝手に使ってすみませんm(_ _)m)
細部のディティール等はRECKLESS版とは違いますが、
アプルーブド版を忠実に再現してあってVery Good!
特にスジボリが超絶品です。
しっかも、値段もデカールもついて5000円なんて^^

うきうきしながら歩いていると、
「そういえばマックスファクトリーをまだ見てないな…」と思い覗いてみるよ
1/100ガンダムだけかと思っていたら…
ザクがーーーーー!
ボクのプラモ復帰を決定付けさせたMAX渡辺のザクがーーーーー!
超超超欲しーーーー!

しかし、それまでちょこちょこお金を使っており、ギリギリ足りん…
通販はしてないのか聞いてみましたが、
当日版権なんで、無理だそうで・・・・・もっと軍資金持ってくればよかった・・・・orz
いまだに後悔しております・・・・
で、あとSDも出品している方がけっこういましたね。
A字祭さんのブースではいろいろお話を聞かせていただきました。
ありがとうございます。
ナイトガンダムがイイ感じでしたが、出品全てSOLD OUTでしたね。


ということで、初のキャラホビは結論としては楽しめたと思います。
コスプレの人もいっぱいいたし、モロアキバ系の人をこんなに大勢見れたのも初めてでしたしw
しっかし、もの凄い人で盛り上がっていましたね~
ぼくもいつかチャンスがあれば出店してみたいですね。
あっ、それとホビージャパンとかのブースに飾ってある作例とか見てたんですが、
塗装がけっこう荒かったりするもんなんですね~
梨地が目立つものもけっこうありましたよwww

最後に本日のボクの収穫です。

RECKLESSのガンダム占いザクと、M'sのガンダム、
あとは、なんとなく勢いで買ってしまったホビージャパンのボトムズ本復刻版です。
スポンサーサイト
  1. 2005/08/20(土) 20:25:48|
  2. プラモ雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<アッガイ塗り分けメンドクセー! | ホーム | 明日からキャラホビっすね!>>

コメント

メタス残念ですね。
写真もブレて残念!!(レポウト期待してましたorz
HJボトムズ本、初版で私も持ってるはずなんですが実家に埋まってます(たぶん
幡池版のATの骨太デザインの方が昔から好きでした。
この間、思わずワンコインの青騎士BOX買いしちゃいましたしw
ではでは~
あ、買えました?
  1. 2005/08/21(日) 14:16:46 |
  2. URL |
  3. ショー #-
  4. [ 編集]

ショーさん、どうもです。
メタスが買えないだろうと予想はしてたんですが、残念ですねorz
さらに、もう転売屋さんによってヤフオクに出品されているのを見るとなんか…
ボトムズ本は勢いで買っちゃったんですが、面白いですね~
ボトムズ作りたい病になりそうです^^
昨日まるにょんさともボトムズ作りたいですねって話していました^^

ショーさんご希望の品は・・・・・・・・・・・m(_ _)m
  1. 2005/08/21(日) 22:48:51 |
  2. URL |
  3. DOOVA #-
  4. [ 編集]

これまた残念。(お手数お掛けしました。
スコタコ購入済みなのでいつでも作れます
と言うかもう作りたいです(爆
harryさんの見たら再燃しちゃいましたw
「青騎士」小説一読お勧めです。
ではでは
  1. 2005/08/22(月) 10:16:13 |
  2. URL |
  3. ショー #-
  4. [ 編集]

ボトムズいいですね~
読んでますよ~
旧キットの1/35はいっぱいストックがあるんで、
今回買った本を参考に一つ挑戦してみようと思います^^
では、ショーさんも是非スタタコ作ってくださいね^^
  1. 2005/08/22(月) 23:33:17 |
  2. URL |
  3. DOOVA #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです。

どもお久しぶりです。
遅れましたがHPリニューアルおめでとうございます。
さて・・・・・
僕もキャラホビ行っていました。
お会いできなかったのが残念。
>メタス
僕の目の前で売り切れ僕も悔しい思いしました。
僕の方はレックレスのXとGMⅢが初日にGET
2日目に抽選でZとブルーディスティニーGETです。
ちなみに抽選2時からだったので、MASAKIと二人で抽選したら僕がZ、MASAKIがブルー。
結構抽選の確立は良かったと思います。
他にはヤナガヤガンダムXXやHJのガンダムMk-Ⅲ
ウェーブMK-V・ルナ・ミーア、アトリエ彩・ラクス2種
んどぱら屋へイズル・ガルバルディーなどGETできました。
来年はご一緒できればうれしいな・・・・
来年一緒に行きませんか?
  1. 2005/08/23(火) 09:56:25 |
  2. URL |
  3. incom #-
  4. [ 編集]

incomさん、どうもです。
キャラホビ連絡しようと思ったんですが、気づけばもう前日だったんで無理かなと思い…
とてもお会いしたかったんですけど、非常に残念です…orz

しかし、incomさんよく買えましたね^^
超レアモノばかりじゃないですか~
ボクは寝坊したんで欲しいものは一つも買えずにガッカリでした^^;
レックレスとHJマーク3は是非完成させてください。
とても楽しみにしてますんで^^

来年は是非にご一緒させてくださいね。
  1. 2005/08/24(水) 00:33:53 |
  2. URL |
  3. DOOVA #-
  4. [ 編集]

こんばんはincomです。
今度は是非一緒に行きましょうね!
Mk-Ⅲは早速現在製作中です。
完成後HPで公開します。
1個目はサクッとそのままに
2個目は完全改修関節可動版にします。
レックレス物は普通に組みますね!
あとレックレス版ZガンダムをHGUCで作ろうかなとおもっています。

完成しましたらまたご報告にきますね!では~~
  1. 2005/08/25(木) 02:00:22 |
  2. URL |
  3. incom #-
  4. [ 編集]

もう製作中ですか!早い^^
超楽しみにしてます。
レックレス版Zも楽しみにしてます。
ぼくも唯一買えたレックレス版占いザクを作らなくちゃw

ではでは~
  1. 2005/08/26(金) 01:24:22 |
  2. URL |
  3. DOOVA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doovablog.blog14.fc2.com/tb.php/48-f7b86afd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)