DOOVAのぷらもとか日記

プラモ製作記などをお知らせしています。更新がなかなかできてませんが…

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

旧キットみたいなMGver.2.0のグフR35のはなし

またいつ飽きるか心配なので海老蔵ばりに更新したろうかなとw

製作途中までアップしてて完成版を公開してないの多いと知人からお叱りをいただいたので
過去作で他SNS等でアップ済みですがここでも紹介していきます。
まぁ突貫で作って強引に塗ったのは未完成扱いですが(メガザク、メガガンダムとか)

今回のグフR35も未完成扱いなんですが修復に失敗したら完全にお蔵入りになるのでアップとw

昨年10月に千葉しぼりさんのコンペ用に作ったグフR35です。
お題がビルドファイターズということでしたので迷わずグフR35をチョイスしましたw
優勝とか全く狙ってなかったので半分ネタ的に昔の設定画みたいなというかお得意にカッコ悪いグフでw
知ってる人なら誰が見てもDOOVA作とわかるやつでw

製作時間はかなりあったんですが他にも作るのあったりで作業始めたのが3週間切ってたような。
144サイズはキット化されてたけど出来が良すぎて、それじゃあ面白くないしであえて100で

頭はやっぱり旧キットのほうが弄りやすいかなとやり始めたらえらい時間かかってしまい
全体製作時間の半分近く使ったんじゃないかな?w

グフR35頭

ただでさえ大きい旧キットの頭にパテ盛ってるんでかなりデカイですw
あと肩アーマーは旧キットのほうが良いカタチしてるんでこっちを採用。
旧キットはこれしか使ってなくて、あとはMG使用です。

頭さえ出来てしまえばあとは楽勝かと思ってたけど06Rっぽいスネはやっかいでした。
スクラッチで思ったんですがなかなかうまくいかず
MGザク06R(シンマツ)のスネをベースにプラ板でそれっぽくでっち上げましたw
だいたい合ってるって感じかなとw
それと足首なんですがMGグフVer.2.0のはイイ形してるから少し修正すれば使えるかなぁと思ってたんですが
頭がデカすぎてバランスが悪くパテ盛って大型化。
なかなかイイ感じになったぞと合わせてみたら、まだ小さい

グフR35途中1

この時点でけっこう時間なくてこのまま行こうかと思ったんですが
やっぱデカくしようとつま先を伸ばす方向で修正したら全然上手くいかなくて
で作業のタイプアップが来てしまい今回はダメなまま塗装へ

グフR35塗装前

この時点で前日17時だったっけ?w
ここから表面処理してサフ吹きまで終わったのが22時。
出かける用意も何もしてないので朝4時には終わらせないとで必死に塗って
予定ちょいオーバーの5時くらいだったかで奇跡の完成(笑)

で急いで一緒に行くシンさん乗っけて朝8時の飛行機で東京に向かいましたw

表面処理から塗装まで短時間での仕上げだけど
サフ磨きも塗膜磨きもしてるので表面はかなり滑らかですw
でもスミ入れしてなかった

ということで仮の完成版ですがこちらになります。

グフR35_1

グフR35_2

グフR35_3


MGver.2.0のディテールをほぼ全部埋めてフラットにしてるせいもあってか
会場では旧キット改修と何度も間違われてましたw

落ち着いたら足首の形を直して、あと白ラインの太さが気に入らないのと
モノアイカメラの位置を下につけすぎたので、その辺を直して
もう一回塗装したらまたアップします。

ということでこれは仮の完成でってことで
スポンサーサイト
  1. 2015/03/21(土) 02:16:24|
  2. 1/100グフR35
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<サフ吹いて写真撮ったらCGみたい | ホーム | バランス調整完了>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doovablog.blog14.fc2.com/tb.php/470-47b9fca8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
