DOOVAのぷらもとか日記

プラモ製作記などをお知らせしています。更新がなかなかできてませんが…

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

静岡ホビーショーからもう一週間

燃え尽き症候群のように一週間ぼけーっとしておりましたw

ということでもう先週の話になってしまいましたが、
静岡ホビーショーに行ってまいりました。

ホビーショー2013
自分であまり写真撮ってなかったのでmi@waさん撮影のを拝借です。

電撃ホビーでライターもされているプロモデラーKuWaさんのFRAME OUT MODELINGの卓に参加させていただきました。
センチネルをはじめカトキハジメデザインを中心に集めた卓で
雑誌作例から伝説的ガレージキットなどカトキフリークには堪らないラインナップで
参加メンバーもネットで有名な凄腕モデラーやプロモデラー多数で
初参加の自分はオドオド状態でしたw

さらに自分のゼータは途中の状態で塗装というものを展示してしまい、
ちょっと恥ずかしかったですw


なんかもう舞い上がっちゃって、企業ブースとか他の催し物を見に行ってないし、
他の卓にもあまり挨拶に行けずで、
自分の卓に来ていただいた方とは挨拶できたんですが、会えなかった人もいっぱいいて
もったいないことしたなぁと今になって思っています。


来年も参加する気満々なので来年はもっと色々動き回りたいなと!


でもってゼータは今こんな感じです
ゼータ一次完成

背中とシールドは結局手つかず状態なのでキットに色塗っただけ、
表面処理もしないで塗装したのでなんかボコボコでグダグダな状態ですw
色剥がして夏の北海道模型イベントHMEに完全版を持って行くので
ゼータ製作はもうちょい続きます。


その前に依頼品の究極のザク☆の製作を再開します!
来週あたりドドーンといっちゃえるかな
スポンサーサイト
  1. 2013/05/25(土) 18:03:02|
  2. MG Zガンダム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<広告出てしまってたのでリアルタイプザク | ホーム | ほんとに塗る!もうやばい(汗)>>

コメント

No title

ホビーショー、おつかれさまでした。

Z、インストのポーズですね!
バインダーはZplusのままとのことでしたが、塗装するとHG版のウイングシューターのバインダーと言っても全然違和感ありませんね~。

あと、足首の色は、Sガンダムと同じフレーム色なんですね。
この写真を見てからインストのイラストを改めて見て初めて気づきました。

やっぱり行っておけばよかったなー、静岡。
  1. 2013/05/25(土) 23:08:27 |
  2. URL |
  3. あば #-
  4. [ 編集]

No title

あばさん

どうもです!
いちおうインストのポーズですw
ほんとはもっと大胆に行きたかったんですが、ベースがしょぼくて今はこれが限界w
ゼータプラスの羽根を黒くするとそれっぽくはなりますねw
でも絵を見ると形が全然違うんですよね〜
ゼータプラスとゼータの中間的なデザイン?

足首の色はSガンと同じ感じですよね。
こうするだけでセンチネルっぽく見える☆

来年の静岡にこれの完全版持って行くので次回は是非是非!
  1. 2013/05/26(日) 01:36:05 |
  2. URL |
  3. DOOVA #-
  4. [ 編集]

No title

遅くなりましたが、合同作品展お疲れ様でした。
開催期間中に当クラブにお越し頂き、ありがとうございます!!

モデサミや以前の合同作品展で、「あの方が、多分DOOVAさんなんだろうな」とずーっと思っていたのですが、今回やっとお話が出来て良かったです!!
モヤモヤが晴れって、気分的に楽になりました(笑

Zガンダムが未完成とのことでしたが、来年も参加されるようでしたら、完成形を見れることを楽しみにしております!!

また、どこかのイベントでご一緒する機会がありましたら、その時は、よろしくお願いします。
  1. 2013/05/26(日) 19:53:29 |
  2. URL |
  3. asp #-
  4. [ 編集]

No title

遅くなりましたがモデラーズクラブ合同展示お疲れさまでした。
当日はお話もできて感激でした!
カトキ版のΖ、未完成との事ですが、細部のこだわりを感じる作品だったと思います。
Zガンダムにも色々なバージョンがありますが、みなさんどの作品も細かい所まで再現していて
並べて飾って比較とかできるとか、本当に感動ですね。
いつか私もZやりたいと思ってますので、SD化の折には参考にさせていただきますね!

ここだけの話、恥ずかしながら顔とお名前が一致しないもので、御声も掛けず、
新しい作品が出てくるたびにチャンスを伺ってコソコソブース覗きに行ってました。(笑)
FRAME OUT MODELINGさんの作品は好みにドンピシャで^^

来年の静岡でも、是非是非よろしくお願いいたしますです!
  1. 2013/06/01(土) 17:52:11 |
  2. URL |
  3. yasutomo #JalddpaA
  4. [ 編集]

お疲れ様です

昨晩ツイッターにて、2chでいろいろ言われたってツイートみましたが

DOOVAさんの作品は誰がみても納得の完成度だと認識しています

あんな掲示板で批判してるやつに限って、プラ板にヤスリもあてないようなアホでしょうから、DOOVAさんが気にすることないと思います!
  1. 2013/06/23(日) 12:33:15 |
  2. URL |
  3. 神鯖 #-
  4. [ 編集]

No title

aspさん、
どうも遅レスになってしまい申し訳ないす!

静岡でお話しましたがaspさんとは自分が模型復活した時くらいからの付き合いだから
かなり古いんですよね〜。
やっとお会いできて良かったです☆

当時からブレずにSDを作り続ける姿勢は見習いたいです。
自分もブレずにザクを作り続けますw
  1. 2013/06/26(水) 17:20:23 |
  2. URL |
  3. DOOVA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doovablog.blog14.fc2.com/tb.php/461-5cb8ceb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
