DOOVAのぷらもとか日記

プラモ製作記などをお知らせしています。更新がなかなかできてませんが…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

複製に苦戦中

毎日多くの方からZヘッドの複製依頼が届いています☆

で、現在複製しているんですが、
フェイスとアンテナは気泡やカケが無く上手く抜けているんだけど
ヘルメットが上手く抜けなくて…
特に両サイドのバルカン砲。
全く抜けてないです。

成功率0%

Zヘッド複製中1

Zヘッド複製中2


これは特に抜けてないやつでして、所々カケてます。
アンテナはバリがあるけど複製はきちんと取れているんで、バリ処理でシャープになります。
フェイスはバッチリです。
ヘルメットはバルカン砲が全然抜けないのと
頬当ての下がちょっと抜けてなかったり抜けたりと、ここは成功率50%くらい

なものでバルカン砲に限ってはちょっと限界な感じなので
各自市販パーツで自作していただく感じになります。
推奨はハイキューパーツの金属パーツの1.5mmのバルカン砲です。原型はこれを使ってます。


で、あとRCベルグのレジンを導入して
ガレージキットみたいなクリーム色のキットでお送りしたいと思ってます。

ということでもうちょいお待ちください。
  1. 2013/01/29(火) 13:02:16|
  2. MG用ゼータヘッドVer.Ka
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<真空脱泡器を導入 | ホーム | Zヘッド送付について>>

コメント

No title

おいらはレジンがまわらない時は、流す前につまようじでチョンチョンとその部位だけ先に流しまつが、、、
めんどくさいので1個2個が限界でつなw

聞くところによるとベビーパウダー(天花粉)を型にまぶしておくと、粉に染込んでいくので
綺麗に抜けるとか抜けないとからしいでつよ~。
  1. 2013/01/29(火) 16:00:57 |
  2. URL |
  3. まるにょん #KtOtvm9U
  4. [ 編集]

No title

まるにょんさん

ベビーパウダーも良いって最近教えてもらいました。
まだ試してないんで今晩やってみよう!

複製は模型作るのとは別物と思ったほうが良いすねw
思ったとおりになかなか抜けない
  1. 2013/01/29(火) 16:36:49 |
  2. URL |
  3. DOOVA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doovablog.blog14.fc2.com/tb.php/443-2d7fc5f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
