DOOVAのぷらもとか日記

プラモ製作記などをお知らせしています。更新がなかなかできてませんが…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゼータヘッドVer.Kaの原型出来ました☆

やっと1/100Zガンダムのカトキ版ヘッドの原型上がりました☆
複製取るので欲しい人がいましたら本文最後のアドレスにメールしてください

Zガンダムヘッド01

Zガンダムヘッド02

Zガンダムヘッド04


MGゼータプラスの説明書に載っているゼータヘッドの画を再現してみました。
MGゼータガンダムver.1.0に使用することを前提にフルスクラッチ。
基本ポリパテでアンテナはランナーを削って製作しています。

たかだか1/100のヘッドパーツに3ヶ月以上かかりましたw
なかなか納得行くラインができず何十回ポリパテ盛ったかwww
最初はMGゼータプラスを芯に作れるかなと思ったんですが、
絵を正確に再現となると各パーツの配置バランスが全然違うので
スクラッチの方が時間かかっても作りやすいかなと

と思ったがここまでかかるとはw
当初2週間もあれば出来ると思ったんだけどなぁ


Zガンダムヘッド05

Zガンダムヘッド06


時間かかったけど納得のカタチになったのでOKだと思います。
今年の静岡ホビーショーにはこのヘッド付けた完全カトキバージョンのZガンダム作って持って行こうと思ってます。

MGと比較1

MGと比較2

MGと比較3

MGゼータとの比較です。
キットを芯にしてたら多分作れなかったなぁ。

プラスと比較1

プラスと比較2

MGゼータプラスと比較。
一般的にカトキ版でゼータ作る時はプラスのヘッド弄りますが、
突き詰めるとけっこう各パーツのバランス違います。



パーツは単純に3パーツ構成です。
ゼータヘッドパーツ割り


ということでこのヘッドパーツは多めに複製取ろうかと思っています。
このヘッドパーツでZガンダム作ってみたいなぁという方がいましたら
お送りしますので下記のアドレスに送り先入れてメールしてください。

doova_ms06zaku@yahoo.co.jp

差し上げる場合に一つ条件ですが、絶対に転売したり、
これを使って完成したものをオークション等に出品しないでください。
その辺よろしくお願いします。

Zガンダムヘッド12
  1. 2013/01/20(日) 15:10:22|
  2. MG用ゼータヘッドVer.Ka
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<Zヘッド送付について | ホーム | 明けましておめでとうございます>>

コメント

No title

いやーマジで惚れぼれする程の快心の出来っすね♪
自作のver.kaΖのヘッドも結構イカしてると思ってたんですが
このΖヘッド見て打ち砕かれましたww

額から側頭への面と稜線の角度、クマドリと眼の位置関係、フェイスの面の張り、コメカミの角度
今まで見てるようで見えていなかったディテールがあらわになって、物凄く目ウロコです!

こんな凄いヘッドパーツが来たら毎晩眺めちゃって進捗滞りますねww

って事で、よろしくお願いします(´∀`)
  1. 2013/01/20(日) 23:00:41 |
  2. URL |
  3. mi@wa #n05n40aw
  4. [ 編集]

No title

キタコレ!
カメラとダクトの薄々がキモチいい~!!
頭頂部から額にかけて直線で降りてるのと、
そのサイドのエッジ感がいいな~。
ナイスワークです!!
  1. 2013/01/21(月) 00:52:31 |
  2. URL |
  3. FB #-
  4. [ 編集]

No title

mi@waさん

さすがカトキスキー見るとこが違いますねw
自分が一番拘ったのがコメカミとバルカンの位置バランスです。
ほとんどの立体物がバルカンが上についてるんですよね。
ヒサシのラインにバルカンのくぼみの頂点を合わせました。
でも最近のカトキ画ってバルカンが上に付いてるかも?

複製出来次第送りますのでmiwaのほうでさらにブラッシュアップしてあげてください☆
  1. 2013/01/21(月) 01:19:42 |
  2. URL |
  3. DOOVA #-
  4. [ 編集]

No title

FBさん

どうもです☆
FBさんのペーパーZヘッド見て、
こういう解釈あるんだカッコイイなぁ自分のどうしようかなぁと思ったんですが、
自分なりに完成させました。
頬のラインは内に入れるのも試したんですが、やっぱカトキ画のラインにならないので
直線にしたりと色々試行錯誤しながらの作業でしたよ。

薄々が上手く抜けるかが今一番の心配ですw
  1. 2013/01/21(月) 11:39:28 |
  2. URL |
  3. DOOVA #-
  4. [ 編集]

No title

おぉ~~~!!
完成おめ!かっちょいいねぇ~!
お前が3ヶ月もかけただけのことはあるねぇ~!
つうか、全身像が楽しみ!
静岡でガン見するお!
(静岡でゆっくり遊ぼうぜ!)
  1. 2013/01/22(火) 05:35:47 |
  2. URL |
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集]

No title

兄さん

どうもです☆
絵のラインと同じにしつつ、
角度変えて見たときもデザインが破綻してないようにするのにかなり時間かかりました〜

自分が作りたい旧HGインスト掲載のゼータはMGのキット全面改修になりますが、
まだきちんと立体化されているのを見たことがないので
なんとか実現して静岡に持っていきます☆

初の静岡なので楽しみにしています!
  1. 2013/01/22(火) 11:36:02 |
  2. URL |
  3. DOOVA #-
  4. [ 編集]

No title

すげぇええ1/100なんですよねー。 写真だけ見てるとPG以上のサイズに見えますぜー。 
  1. 2013/01/24(木) 21:50:27 |
  2. URL |
  3. 平米屋平兵衛 #xHucOE.I
  4. [ 編集]

No title

平米さん

100ですよw
60だともっとディティール入れないとなのでw
近々お持ちしますね☆
  1. 2013/01/27(日) 00:50:27 |
  2. URL |
  3. DOOVA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doovablog.blog14.fc2.com/tb.php/441-2acc9617
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
