WAVEの古いザク

酒餅3用のザクを進めようかなぁと思っていたんだけど
卓上に転がってたこれをちょっとバランス弄って立たせてみた。

WAVEザク


肩幅を若干詰めて、脚を広げてみたら見れるようになった。

えと、これは90年代始めくらいかな?JAFコンで出てたWAVEの1/100ザクのレジンキットです。
数年前にヤフオクで5千円くらいで買ったんだっけ?もっと安かったかな?
基本的には旧キット1/100のザクを改修したものをガレージキット化したものですが、
パーツ単位で見るとなかなか良い形状をしています。
当時ではアニメ版ザクの立体物では最高峰と云われていたらしいです。
ヘッドや足(クツ)はかなりイイ☆

実際組むとパーツ単位では良いけど組み上げるとバランスがけっこうキツいというか
なんか残念な感じ。
胸がかなりデカくいかり肩過ぎるわりに下半身が妙に華奢なイメージなので
その辺をちょっと修正してみました。

パーツ少なく、表面処理も半分以上出来てるんで一気に仕上げちゃってHMEに持っていこう。

HMEまで一ヶ月切ったぞ。
完成させなきゃならんのがまだまだいっぱいある〜
スポンサーサイト

コメント

No title

いやぁ、、、、ただ、、、ただ、、見ちゃうね、、、
なんだ?この肩のスパイクは?!
かっこよすぎて、右足の親指がつった!笑!!
(マジで完成するのか?超~!見たいぞ!)

No title

兄さん
肩のカタチかっこいいすよね!

このキットは各パーツの造形美はすごく魅力的です。
プロポーションは悪いけどw
最近のキットはプロポーションは良いけど
各パーツを単体で見ると惹かれるものがない。
どっちが良いんでしょうかねw
非公開コメント