DOOVAのぷらもとか日記

プラモ製作記などをお知らせしています。更新がなかなかできてませんが…

いよいよモデサミ来週

いよいよ来週の日曜日はモデラーズサミット2です!
超ワクワク!!

自分が参加したネットモデラー大型イベントは
百鬼夜行2ndに始まり、百鬼夜行終焉、モデラーズサミット。
色々思い出すなぁ

百鬼夜行2ndの時はめっちゃ緊張してたw
ガンプラ初めて1年くらいだったし、知り合いもゼロだったし。
百鬼夜行終焉の時は会場が暑かったw
一回目のモデサミの時は0泊3日の強行スケジュールで参加。

でも全部参加してほんと良かったっすね!
やっぱ生で作品見れて、モデラーさん達と直に話しできるのは貴重な体験です!

今回も見たい作品いっぱいあるし、会ってみたい人もいっぱいいるしで
来週が待ち遠しいです☆


でもって自分が持っていくグフカスは完成しました!
最後に汚し入れてたんですが、あんまり汚しを受け付けない仕様だったようで軽めで終了。
つうか入れなくも良かったみたいなw

グフカスタム1001030_01

モノアイを発光させたので命が入りましたよ☆
電池抜くのがかなり面倒なんで当日までつけっぱでいこうw
LEDだから電池切れないよな…
  1. 2011/10/30(日) 13:29:14|
  2. 1/100MGグフカスタム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<無理せず頑張ってください | ホーム | 着々と準備進んでます>>

コメント

No title

お久しぶりです!
いやはやすっごいグフですねー
マッシブとグラマラスの融合!
言葉になりませんが
すんばらしいです!!

モデサミいかれるようで
うらやましい限りですーーーー
いいなぁー
いいなぁー


※LEDつけっぱなしなどやばくないですか??
  1. 2011/10/30(日) 22:08:58 |
  2. URL |
  3. GEKI #-
  4. [ 編集]

完成おめでとうございます(*^o^*)


やっぱりモノアイが発光してるとイイですね~力が宿るって感じがします♪


お疲れ様でした(*^o^*)
  1. 2011/10/30(日) 23:13:40 |
  2. URL |
  3. イサムダイソン #-
  4. [ 編集]

No title

店長どうもです!
一昨年旭川に持っていったやつがやっと完成しましたよw

今年中には一回くらいは旭川行けそうなんで
モデサミ話しますね☆

LEDつけっぱはやっぱ危険すかねw
電池パックがボディーに入ってるんで
抜くのにバックパック外すのがなかなか面倒で…
  1. 2011/10/31(月) 00:40:20 |
  2. URL |
  3. DOOVA #-
  4. [ 編集]

No title

イサムダイソンさん
結局前回までと大差ないけど完成にしましたw
モノアイ光るとなんかイイですね☆

今モノアイはもうちょい上に移動して写真よりもコワイ顔になってますw
  1. 2011/10/31(月) 00:42:56 |
  2. URL |
  3. DOOVA #-
  4. [ 編集]

そうなんですよね~グフカスってモノアイが上に隠れてる位がメンチ斬ってるみたいでカッチョイイんですよね(≧∇≦)


ザクは全部モノアイが見えてる方がそれっぽく見えるから不思議です(笑)


やっぱりキャラクター性の問題なんでしょうね~(笑)

  1. 2011/10/31(月) 10:47:08 |
  2. URL |
  3. イサムダイソン #-
  4. [ 編集]

No title

イサムダイソンさん
モノアイの隠れ具合って少し変わるだけで全然表情が違うんですよね。
グフカスは微妙に三白眼ぽくすると設定画に近くなりますね。
今回は写真よりも0.2mmくらい上げました。
それでもけっこう表情変わりましたよ。

ザクは中途半端に上隠すと眠たい目になって余計弱く見えたりしますね。
0.1mmの違いでかなりイメージが変わってきます。
  1. 2011/10/31(月) 13:23:26 |
  2. URL |
  3. DOOVA #-
  4. [ 編集]

No title

生で見たかったですが、仕事で行けません(´;ω;`)
青の濃淡ではなくグレーのドット迷彩の雰囲気は生のほうがよくわかったと思うんですが、
残念です。
  1. 2011/10/31(月) 13:24:04 |
  2. URL |
  3. 犬飼 紅輝 #-
  4. [ 編集]

No title

犬飼 紅輝さん
モデサミ来られないんですか…残念です。

色味ってカメラやレンズでも変わってくるし、
モニター毎でもかなり違うんで生のほうが良かったんですがね…

モデサミ後になりますが、出来るだけわかりやすいように詳細な写真をアップします!
  1. 2011/10/31(月) 14:30:24 |
  2. URL |
  3. DOOVA #-
  4. [ 編集]

No title

ご無沙汰してます。
モデサミ行きたかったんですが、諸々あって行けそうもありません・・・
グフカス生で見たかったです。
それにしてもカッコイイですねー。
mi@waは特に足。スリッパと甲の絶妙なラインが超好き!
  1. 2011/11/01(火) 01:09:46 |
  2. URL |
  3. mi@wa #n05n40aw
  4. [ 編集]

No title

mi@waさん
どうもです!
会いたかった~残念!
まぁ近くはないですからね。しょうがないです。
今度、東京方面に行く時は連絡しますんでオフ会しましょう!

mi@waさん流石カトキスキーですね!
スリッパは超こだわりました!
たしかここだけで一ヶ月くらいやってましたからw
複製パーツいっぱいあるんでグフカス作るときはお譲りします☆
  1. 2011/11/01(火) 01:37:02 |
  2. URL |
  3. DOOVA #-
  4. [ 編集]

No title

え?
じゃ、僕もお願いします、、、すりっぽん、、、笑、、、
これは、DOOVAさんじゃないと出来ないからねぇ、、、
あ!
なんか、まだ作業中なんですが、、、何か?笑、、、
出来れば、あさってまでになんとか塗装に入りたい、、、
(かなり遠くを見つめてる、、、兄さん、、、大粒涙、、、)
  1. 2011/11/01(火) 20:05:52 |
  2. URL |
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集]

No title

兄さん
兄さんグフカス作るんですかw
では持っていきますよ☆

兄さんまだ塗装驀進中なんですね!
無理せず頑張ってください!
たとえ途中でも誰も途中だと気づかない出来なんでw
  1. 2011/11/02(水) 13:14:23 |
  2. URL |
  3. DOOVA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doovablog.blog14.fc2.com/tb.php/415-52cd1992
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)