DOOVAのぷらもとか日記

プラモ製作記などをお知らせしています。更新がなかなかできてませんが…

着々と準備進んでます

モデサミまでかなり迫ってきましたね!
出展作品のグフカスは最後の仕上げを残すのみになりました。

最後は汚し作業に入るんで、現状のまっさらな状態を残しておきたかったため記念に撮影しておきました。

自分のは「作品は当日までのお楽しみに♪当日会場でご覧ください!乞うご期待」みたいなものでないんで
もったいぶらずに撮影次第どんどん晒しちゃってますw
実際n兄さんやsadaさん、フリークショウさんとか他にも大勢自分には絶対到達できないの作ってる人多いんで
出し惜しみしてたら逆に恥ずかしすぎってのもあったりするしw

グフカスタム1026

よく見たらホコリをけっこう噛んじゃってるんだけど、自分的には表面きれいに出来たんで
ここから汚しいれていくの勇気いりますw
ウォッシングによるパーツ割れだけは避けつつ慎重にテクスチャー表現に挑みますね!
腕フレームだけは割れても大丈夫なようにストックもう一個用意してありますがw


あと今日モデサミ当日用の名刺が印刷屋さんから納品されました。

DOOVA名刺

今回のグフカスに採用したドット迷彩パターンを入れてみました。
100枚刷ったので当日はどんどん配っちゃいます!


あとは展示用のベースも作らなくちゃ。
  1. 2011/10/26(水) 23:41:54|
  2. 1/100MGグフカスタム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<いよいよモデサミ来週 | ホーム | モデサミまであと2週間ですね!>>

コメント

基本塗装終了お疲れ様です(*^o^*)>


この状態でも十分カッチョイイですなー♪


ここからの仕上げで更にどう変わるのか楽しみですね


ラストスパート頑張ってくださーい(≧∇≦)
  1. 2011/10/27(木) 08:10:23 |
  2. URL |
  3. イサムダイソン #-
  4. [ 編集]

No title

イサムダイソンさん
どうもです!
この現実感があまりない塗装パターンだと無理に汚さなくても良いかもと思っちゃってますが、
汚し入れた場合にどうなるか見てみたい自分もいるので
やりすぎない程度に慎重に進めていきます。

頑張ります!
  1. 2011/10/27(木) 10:29:13 |
  2. URL |
  3. DOOVA #-
  4. [ 編集]

No title

こんばんは~

モデルカステンのフランカーカラーセット!いいですよねー

残念ながらまだ入手してないのですが、近日中には購入しようと思います~

私のもそろそろ出来上がりますので、時間とって密会しましょう!
  1. 2011/10/27(木) 23:26:18 |
  2. URL |
  3. Ma #-
  4. [ 編集]

No title

Maさん
どうも!
フランカーカラーセットは青系の塗装するときには使えますよ☆
4色の彩度、明度がベストなバランスで揃ってるから
誰が塗ってもモデグラ作例風になっちゃいますw

Maさんは今週末くらいに完成しそうですか☆
密会楽しみにしてます♪
  1. 2011/10/28(金) 00:59:38 |
  2. URL |
  3. DOOVA #-
  4. [ 編集]

No title

いやぁ、、、、滝汗、、、、まいった、、、降参です、、、汗汗、、、
なんなんだ?この衝撃度は、、、?!
最初、見た瞬間、1/100じゃなくて、1/60に見えましたよ、、、汗、、、
(無論、100を製作中なのは存じ上げてますが、、)
それを押してなお、凄い迫力ですわ!!
何がヤバイって、、このふとももの「ライン」、、、
生涯自分がたどりつけない超ハイレベルなラインにKOされまくりですよぉ!?
確かに、大量にパーツ処理するウチみたいな作業も簡単ではないのですが、模型の基本中の基本(屋台骨の部分?)みたいなとこで、悩殺されちゃいますねぇ~!!
いやぁ、しびれた!
ウチも出来れば、1日も早く公開しちゃいたいですよぉ、、、、
(なんか、そのほうが気が楽でしょ?!笑)
あんま、かまえずに、気楽に名古屋行きたいんで、、、
ただ、この期に及んで、まだ、プラ板切ってる状況でして、、滝汗、、、
ホントに間に合うのか?非常に危険な感じです、、、
あ!汚し期待してますよ!!
たぶん、汚さならウチは今回、No1だと自負してます!!笑!!
(いや、ホント、どどめ色に塗ってるんで、、、あはははは)
長話しちゃいましたが、会場で、ゆっくるバカ話しましょう~!!ではっ
  1. 2011/10/28(金) 01:28:19 |
  2. URL |
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集]

No title

兄さん、まだプラ板切ってたんですか!
ということは
妥協なしの究極モードが見れそうでワクワクしてますよ!!

太もものラインに注目していただけて超光栄です!
たしか1ヶ月くらいやってた記憶がw
ひたすらエロいライン作りたくてw
ガンプラって実は女性同様に太ももが重要ポイントだったりしますね!
単純に何ミリ延長とか幅増しするんじゃなく
腰、スネとのラインの繋がりも考えないと
弄りました感満載のチグハグ改修になってしまいますよね。

自分のグフカスはかなりマニアックな所弄ってて
ケレン味とかは皆無で確実に一般受けしないと思いますが
兄さんみたく、自分のこだわりの気持ちを分かっていただける人に見てもらってお話しできたら嬉しいです!

兄さん体調崩していたそうですが大丈夫ですか?
注目度No.1の作品でプレッシャーもあると思いますが、
無理せず頑張って当日(前日も)旨い酒飲みながらお話ししましょう!
  1. 2011/10/28(金) 02:29:50 |
  2. URL |
  3. DOOVA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doovablog.blog14.fc2.com/tb.php/414-e22e80e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)