DOOVAのぷらもとか日記

プラモ製作記などをお知らせしています。更新がなかなかできてませんが…

モデサミ2 ようやく塗装って感じです

モデサミ用のグフカスですが、そろそろ塗装に入ります。
スジ彫り等ディテール追加はやりすぎると異国のガレキと間違われて
失格になるいけないので控えめにしました。

というのは冗談で、
実はコンテスト用なので少しでも派手というかケレン味を出そうかと、
数年前からの流行りっぽいヒビ割れみたいなパネルライン彫ろうと思ったんですが
せっかくカタチにこだわって設定画のラインを頑張ったのを壊す感じがしたのでギリギリでストップ。

ということで最終形はこんな感じです。

グフカス1013_01

全然コンテスト向きでない地味なごく普通のグフカスです(汗)


MGの素組と比べるとけっこう違いがあるんですが、、、
グフカス1013_02


どこをどう弄ったかわかりますかね。
  1. 2011/10/13(木) 00:42:33|
  2. 1/100MGグフカスタム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<モデサミまであと2週間ですね! | ホーム | ご無沙汰すぎです>>

コメント

No title

え?なんか、、、更新してるじゃん?!笑!!
キットと比較って、、、比較に名ならないよ、、、笑
(全然違うし、、、笑!)
個人的には、こういう方向の骨太な作品、凄く好きです!!ウフ
  1. 2011/10/13(木) 19:26:03 |
  2. URL |
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集]

No title

わかるわかる。すごくいい!
またモデサミ出会えるといいですねえ
  1. 2011/10/13(木) 21:23:31 |
  2. URL |
  3. mat #mcC672dI
  4. [ 編集]

No title

兄さん

あw見つかったwww

素のグフカスは自分も久々に見たけどけっこう違いますねw

当日はなんとか見られる作品にして持っていきますんで
よろしくです
  1. 2011/10/13(木) 21:25:08 |
  2. URL |
  3. DOOVA #-
  4. [ 編集]

No title

matさん

またモデサミで会えそうですか!!
すごく楽しみです♪♪♪

このグフカスは多分作ったことある人じゃないと弄ったとこ分からなくて、
たぶん会場では埋もれてスルー確実な感じですが
matさんに見てもらえたらそれだけで満足ですw

当日楽しみにしてます!
  1. 2011/10/13(木) 21:31:31 |
  2. URL |
  3. DOOVA #-
  4. [ 編集]

No title

設定画のマッシブなプロポーションが再現できてて格好いいですね!
モデサミ行けたら良いですが、仕事なヨカーン(涙色付きの文字
  1. 2011/10/14(金) 20:57:05 |
  2. URL |
  3. 犬飼 紅輝 #-
  4. [ 編集]

No title

犬飼 紅輝さん

どうもありがとです!
設定画の形を再現するのにかなり拘ったので
そう言っていただけると嬉しいです!

現在塗装に入ってます。
最後で失敗しないように頑張りますね

当日なんとか来られることを祈ってます☆
  1. 2011/10/14(金) 22:54:01 |
  2. URL |
  3. DOOVA #-
  4. [ 編集]

もうボディまわりのバランスが全然違いますね(笑)

塗装入ったらどんなんなるのか楽しみですなぁ♪

  1. 2011/10/15(土) 08:17:15 |
  2. URL |
  3. イサムダイソン #-
  4. [ 編集]

No title

イサムダイソンさん

比べるとけっこう違いありましたねw
これ弄ったのけっこう前なんでどれだけやったかあんまり覚えてないけど
当時けっこう頑張ったんだなぁw

色付いたらまたイメージ変わってくると思いますね☆

頑張ります!!
  1. 2011/10/15(土) 09:41:40 |
  2. URL |
  3. DOOVA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doovablog.blog14.fc2.com/tb.php/411-a7d9486a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)