DOOVAのぷらもとか日記

プラモ製作記などをお知らせしています。更新がなかなかできてませんが…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

グフカス完成☆

コンペ公開前に載せて良いんだっけか?
まぁ減るもんでもないしw


昨日の深夜にやっと完成しました☆
締め切り日まで3日早く終わった♪



HGUCグフカスタム_001

超リスペクトHarry版グフカスですw
”826”のマーキングもまんましちゃいましたしw



HGUCグフカスタム_002

ハンドガンはF2についてたやつ(名前わかんないw)をショートバレルにしてマガジンを上に付けました。



HGUCグフカスタム_003

バックパックもHarryさんの見ながらキットベースでプラ板貼ったりして作ってます。



HGUCグフカスタム_004

足と腕の航空機的カモもガンバッタw



HGUCグフカスタム_005

本体塗装は三段の濃淡でグラデ吹きしてます。
退色表現を狙ったけど写真だとわかりにくいな…



HGUCグフカスタム_006

モノアイはHi-Qパーツを使用。
虹色に光ってカッコイイです☆



HGUCグフカスタム_007

武器は一部鋳造表現してます。
ここはオリジナルと違うところw



HGUCグフカスタム_008

フクラハギの形状に今回一番苦労しました。
何度ポリパテ盛ったか…



HGUCグフカスタム_009

あんまり動かしたくないので軽くアクションポーズ。
ジオンマークは調度良い大きさのが手元になかったので自作して貼ってます。
コーションはPOOHさんとこのやつ。これ字が細かくて良いっすね☆



HGUCグフカスタム_010

きちんとした撮影も久々で疲れたw



最初はコンペ用でオリジナルのディティールやカラーリングを考えてたけど
だんだん、「Harryさんのグフカスが欲しい!」になってしまい
最終的に同じようになってしまったw


でもまだイカツさが足りてないな…


モノアイスリットもっと狭くても良かった…




この勢いで次はモデサミ作品行きますか☆


あとホームページリニューアルしなくちゃ(汗
今の本サイト更新できなくなってしまったので
近々新規で作り直します!
  1. 2011/02/14(月) 00:52:24|
  2. 1/144HGUCグフカスタム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<ガンダムはじめました | ホーム | サフ完了!明日から塗装だ☆>>

コメント

No title

やっやばい!
サムネでみた正面画像がモノホンかと思いましたw
ってゆうかお手本があるから誰でもできるわけでなく
DOOVAさんだからなせる技だと思い知らされました^^;
お疲れさまでした!
  1. 2011/02/14(月) 09:24:31 |
  2. URL |
  3. Ω-natto #-
  4. [ 編集]

No title

>Ω-nattoさん
ありがとです☆

写真アングルもHarryさんのマネしたりしてるんで一瞬間違うかもw

今回Harryさんのサイトにいっぱい写真あるんで
常に見ながらの作業だったんですが
やっぱオリジナルは超せないですね。
さすがオラザク金賞って感じでオーラが違いますw
  1. 2011/02/14(月) 12:51:24 |
  2. URL |
  3. DOOVA #-
  4. [ 編集]

No title

お久しぶりです!
ついに完成しましたね!元ネタ知らなかったんですが、知って納得。
再現度もまとまりもすばらしいですね!
かっくいいです☆
  1. 2011/02/14(月) 21:16:06 |
  2. URL |
  3. コゥタロゥ #-
  4. [ 編集]

No title

>コゥタロゥくん
元ネタ知らなかったんだw
Harryさんのグフカスは今見ても全然カッコイイし
今後これ以上の作れる人って出るのかな?ってレベルです☆
自分のも雰囲気的には出来たかなwって感じすね

この勢いでHarry版ゲルググやザクもやってみたいな
  1. 2011/02/14(月) 21:40:49 |
  2. URL |
  3. DOOVA #-
  4. [ 編集]

No title

ども。初めまして。
エムさんやmi@waさんたちと
チネリングさせていもらってるFBと言います。

F2の頃からちょいちょい見させて頂いてたんですが。。。
超~カッコイイ!イカス!!!!

元ネタは知らないんですが、
スネのボリュームや各部の重なり感がいいですね。
沢山埋め込んだマルイチもGOODです。
特に左右比対称なつむじがいいですね。

作りかけで投げてるグフカスを再開させたくなりました。
これからもカッコイイ作例期待してます。頑張って下さい!
  1. 2011/02/15(火) 18:30:02 |
  2. URL |
  3. FB #-
  4. [ 編集]

No title

DOOVAさん、グフカス乙でした!
HJに載ったharryさんのグフカスは覚えてます!
片足立ちでキックしてました^^
でも古いHJは捨ててしまったのでもう観れないと思ってました。
HPの存在を知らなかった…orz

しかしなんという再現度!!!!
しかもまだ納得されてないとは…(絶句
DOOVAさんの愛を感じます^^
  1. 2011/02/15(火) 22:05:11 |
  2. URL |
  3. ぐっちMAX #-
  4. [ 編集]

No title

>FBさん
はじめまして☆
自分もずぅ~っと前からチェックし続けてましたよ♪
コメントいただきありがとうございます!!

元ネタの本家Harry版はこれの100倍カッコイイですよ☆

FBさんの超過密ディティールのグフカス是非見てみたいです!
是非是非作ってください☆
  1. 2011/02/15(火) 23:49:50 |
  2. URL |
  3. DOOVA #-
  4. [ 編集]

No title

>ぐっちMAXさん
HarryのHPはまだありますよ♪
最近は全く活動してないのかなぁ?

これはまだ顔つきがおとなしいんですよね。
モノアイスリットを上0.2mm、下0.1mm狭めればモノアイのかかり具合が調度良い感じになったのかなぁ…と。
あとスネを1mm短くしてソールを1mm厚くするとか…
あんまこだわると例のごとく完成しないのでこれはこれで良しとするかw

時間あったらリベンジしてみますw


ザクとグフはやっぱ愛してますねwww
  1. 2011/02/15(火) 23:56:19 |
  2. URL |
  3. DOOVA #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/02/16(水) 21:03:16 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ブログ訪問ありがとうございます。初コメさせていただきますイサムと申します(≧∇≦)


セントラルボビーにてグフカスタム見せて頂きました(o^∀^o)


凄いですね~1/144でこの密度感…


写真で見てるとMGに見えるんだけどホントに1/144なんですね~(°□°;


メチャクチャカッコイイっす♪


これからもよろしくお願いしまーす(o^∀^o)
  1. 2011/02/20(日) 17:46:08 |
  2. URL |
  3. イサムダイソン #-
  4. [ 編集]

No title

>イサムダイソンさん
札幌の方だったんですか!?
エクセルホビーは今日の午後自分も行ってましたよ☆
ニアミスだったかなw
グフカス見ていただいたんですね!
ありがとうございます!

これからも仲良くしてください~♪
  1. 2011/02/20(日) 22:55:40 |
  2. URL |
  3. DOOVA #-
  4. [ 編集]

イサムもまさかDOOVAさんが札幌の方とは思ってませんでした~(o^∀^o)


札幌住みのモデラーさんって意外と多いんですね♪


ヘタレモデラーのイサムですが、よろしくです(`∇´ゞ


もし良かったらなんですが、リンクさせて貰ってもよろしいですか?
  1. 2011/02/22(火) 11:17:33 |
  2. URL |
  3. イサムダイソン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doovablog.blog14.fc2.com/tb.php/408-5ecf8236
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
