HGUCザクF2を作ろう(第五回)

またけっこう空いちゃいました(汗)


ソールパーツの複製にえらい時間かかっちゃいまして…
こんなに手こずるんだったら、二個作ったほうが早かった…

2年前に買ったシリコン使うのはやっぱダメでしたねw
ガチガチなんだもんw



今月号のモデグラ。
F2の作例無かったですね…
来月なのかな?
今月号に掲載されなかったってことはかなりの改修版が見られると期待しておきましょうwww

自分のF2は来月号が出るまでには絶対完成させますw
そんでもって見比べてニヤニヤしたいなぁw


ということで、ソールの複製に時間かかったので
久々別のパーツ弄ったのが、スパイクアーマーです。

キットのままでも全然十分なので、基本的に弄る必要のないパーツですが
自分の好みで設定画により近づけたいなぁと思いまして、
上下で2mm延長させて、フチに0.5mmプラ板貼って薄々攻撃して
スパイクを全てコトブキヤのスパイクパーツとWAVEの円パーツの組み合わせにしました。
スパイクは元キットの状態だと前後スパイクの付き位置がどうも内側過ぎる感じが気になって気になって…
で設定画に近づけるべく外側にセット。
スパイクはコトブキヤの超シャープもカッコいいんですが、
絵見ると若干丸まってるんで、丸くなるよう慣しました。
ちなみに6mmの長い方使ってます。
で皿部分はWAVEのUバーニアフラット2の8mmを薄くして削り込みで調整してます。


で出来たので付けてみました。

f20327_01

f20327_02


極端にデカイという印象は無いと思います。


デカイといえば、手がデカイですよね…

どうしよっかなぁ…
スポンサーサイト

コメント

No title

スパイクアーマーの大型化が効いてますね。
スパイクのトンガリってどうかと思ってました。
ウチのザクも今はコトブキヤの低い方がそのまま付いてますが
先端は丸めるつもりです。

手ですが、センチ画稿のは、丸指ハンドより大分細いですよね。
角丸っていうか、安彦画とは明らかにちがうんですよねー。

シード系のHDMで似たの無いですかね?

No title

こちらでは初めまして(^^ゞ
じわじわと進んでますね~
ますますカッコ良くなり、おいらの腕では真似が出来なくなりそうなのでwそろそろ自重を(大嘘w

スパイクも、肩のブロックが胸に*ぎゅっ*って近いので、大きくしてもマッチョ感が際立っていい感じですね(*^_^*)
おいらはサイドスカートが胸の下から生えてる様にしたくって、お腹パーツを何も考えずに切断したら、パーツが一個行方不明w(まぁ、3個買ったんでいいんですけどw)

とりあえず、今作っているMGを形にして、それから出来る作例を参考にさせて頂きますm(_ _)m
無理せずボチボチがんばって、かっこいいザク見せてくださいまし~♪

No title

こんちわ!
手数を少なく・・・と仰ってましたが
僕から見たら大改造ですよ~コチラはホントに手数が少なくて
もう出来ちゃいましたw

ソールの形状変更は06Rで参考にさせていただきました~
複製する道具も腕も持ってないので二個作りましたが・・・
そもそも左右対称では無いですが(爆

もし良かったらリンクさせていただきたいのですが
よろしいでしょうか?ヨロシクお願いします

No title

カッコイイ~・・・。流石です。

僕も今月のモデグラに期待していたのですが作例ありませんでしたね。
期待して待とうと思いますw

ココまで完璧なシルエットだと、DOOVAさんのと雑誌作例がほとんど同じなんてことが起きそうですね(笑

No title

リンクありがとうございます。
コチラからもリンクさせて頂きます♪

No title

mi@waさん
コトブキヤのスパイクはトガっててカッコいいんですが、
ザクのスパイクってラウンド気味の形状してるんですよね。
こだわるとそこも再現したくなりますw

手はシード系で探せば小さいのありそうですよね。
それかパテ削り出しでやっちゃいますかねw


リンクはソッコーでしちゃいましたよw
相互リンクサンクスです♪

No title

まこっぴさん
こちらでもよろしくです!

F2は最初簡単改修のつもりだったんですけど
なんだか弄り出したら、ここもここもって感じで
気になるところがいっぱい出ちゃって…(汗

でも基本的には、クチバシの小型化、腰の短縮、つま先
この3点で全然OKだと思いますねw

お互いにカッコいいザク作りましょう☆

No title

ショートベルさん
F2完成しちゃいましたか☆
自分もいい加減完成させないと、次やんなきゃなんないことあるんすよねw

06Rは楽しみにいつも見させて頂いてますよ☆
超コダワリの06Rになってますよね!

最近はザク仲間が多くて超楽しいです!

No title

しまさん
次回のモデグラには出るんでしょうかねぇ

作例はホントどんな風にいくのか楽しみです♪
カトキ絵を再現するのか、センチネル版でいくのか
誰が作例担当のかな?
やっぱ岡さんかな?
でも元祖を作った長谷川やすよしさんにやってもらいたいなぁなんてw

自分のは段々収拾つかなくなってきたんで
区切り決めて仕上げちゃいますw
突き詰めると永久に終わんない感じなんでwww

完璧なフォルムに近いのは自分のよりもコブシメさんのF2ですよ☆
見てみてください!
ビックリしますから♪
非公開コメント