DOOVAのぷらもとか日記

プラモ製作記などをお知らせしています。更新がなかなかできてませんが…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

HGUCザクF2を作ろう(第三回)

ザクヘッドの第二回目、ヘッド完了です☆

f20307_00


ヘッド上部の形状を変更しました。
ここはまぁキットの元状態でもかなり良いカタチをしてますので
改修というよりは好みで形状変更しちゃいました。
やったことはデコッパチ気味の形状を鋭角で直線的をイメージして削ってます。
DOOVAザクのヘッドはほぼこのカタチになってますw
この作業は簡単にすぐできるのでやってみたい人は是非トライ☆
所要時間は30分くらいです。


まず、頭頂部にアルテコ盛ります。

F20307_01

盛らずに削るとかなり小顔になりそうなので
頭頂部に少しだけ瞬着付けてアルテコに埋没させまして、
ヘッド前部分のデコッパチ気味をまっすぐにならすように削って行きます。
あと、モノアイのとこの支柱を内側から薄々攻撃しておきましょう。

で、元キットとの比較です。

f20307_02

前回の小口と合わせてみると、
元キットと比べシャープに精悍な感じになってると思います。
f20307_03
f20307_04


次回は腰まわりを弄っていきま~す☆
今まで通りできるだけ簡単に出来る方法で行ければ良いなw
  1. 2010/03/07(日) 22:38:46|
  2. 1/144HGUCザクF2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<今回のF2製作は非常に面白い☆ | ホーム | HGUCザクF2を作ろう(第二回)>>

コメント

No title

流石、ナイスなセンチザク頭です。
一朝一夕にこの形状は出せません。
この頭を参考に頑張ってみます。
  1. 2010/03/08(月) 01:21:25 |
  2. URL |
  3. mi@wa #n05n40aw
  4. [ 編集]

No title

こんにちは~。
HGUC F2の工作も順調ですね♪
自分もザクスナ頑張りますデス。
今後も楽しみにしてますね!
  1. 2010/03/08(月) 12:32:23 |
  2. URL |
  3. エム #XRwtdUR2
  4. [ 編集]

No title

☆mi@waさん
どもども!!
このヘッドの形状はジオノ版F2と同じ形状にしてますよ☆
やってみるとそんなに難しくなですw
さらにHGUCは小さいんで穴が空くほど削る必要もないんで
1/100よりもやりやすかったりします^^

mi@waさんのF2の腰周りはきっちりカトキ絵抑えてますよね☆
脱帽しました!
参考にしつつ簡単な方法を模索していきますw
  1. 2010/03/08(月) 15:01:12 |
  2. URL |
  3. DOOVA #-
  4. [ 編集]

No title

☆エムさん
今日はカトキマスター二人からコメントがきちゃって
スゴイw
エムさんのザクスナはカトキ画稿をカンペキに立体化できてますね☆
是非完成までもっていってください!
楽しみにしてます。

最近は絵のラインを立体化することにこだわる方々と知り合いになれて
非常に嬉しいです!

mi@waさん、エムさんと一度ゆっくりガンプラについて語りたいなぁ^^
  1. 2010/03/08(月) 15:06:26 |
  2. URL |
  3. DOOVA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doovablog.blog14.fc2.com/tb.php/393-6a32e0bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
