DOOVAのぷらもとか日記

プラモ製作記などをお知らせしています。更新がなかなかできてませんが…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

HGUCザクF2を作ろう(第二回)

昨日(木曜日)頭部の第二回をと予定してたんですが、
飲みに行っちゃいまして作業出来ず…

で本日こそ頭部に決着と意気込んでいたんですが、
ヘッド改修に必要なアルテコが無いことに気づき…

本日はひざを弄ることにしました。

F2ザクといえば、膝の装甲が普段は太腿とスネに入り込み、
膝を曲げた時ににゅーと出てくるって感じなんですが、
キットはというと、

f20306_00

スネ側は良いんですが、太腿側が・・・・・・
立ちポーズ時はそんなに気にはならないかと思いますが、
やっぱF2の膝はなぁと思うんで弄っちゃいましょう。

まずはフトモモ下部に1mmプラ板を貼っちゃいます。
f20306_01


削ってツラ合わせをします。
f20306_02


1mmプラ板貼ります。
f20306_03


表面はツライチに慣して、内側を薄々に削り込みます。
すると、
f20306_04


すこし曲げると、
f20306_06

この太腿から出てくる感じのほうがやっぱ良いですよね。
そうそう、膝パーツの上にも1mmプラ板で延長してます。
そのほうがより重なりが強調できます。


ぐんと曲げると
f20306_05


この作業は片足分でだいたい30分くらいでできると思います。
スタイル的にはそれほど影響しないけど簡単なのでやってみるのをオススメします。
f20306_07
f20306_08


明日こそアルテコ用意してヘッドやりたいす。
  1. 2010/03/06(土) 02:54:41|
  2. 1/144HGUCザクF2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<HGUCザクF2を作ろう(第三回) | ホーム | HGUCザクF2を作ろう(第一回)>>

コメント

No title

お~!とても良い感じに変わりますね♪
参考どころか…そのままマネしま~すwww

  1. 2010/03/06(土) 08:48:41 |
  2. URL |
  3. Kenbow #-
  4. [ 編集]

No title

Kenbowさん
これは非常に手軽にできるし、
よりF2ザクらしくなると思うんでやってみてください。
リューターでガリガリ内側から削っていくとすぐに出来ますよw
  1. 2010/03/07(日) 22:45:41 |
  2. URL |
  3. DOOVA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doovablog.blog14.fc2.com/tb.php/392-4391086f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
