DOOVAのぷらもとか日記

プラモ製作記などをお知らせしています。更新がなかなかできてませんが…

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

0080イイ!

前々から親知らずの虫歯がズキズキしていたんですが、
やっと本日近所の歯医者に行ったところめっちゃ怒られました。
歯とかアゴとかが普通の人よりも弱いらしく、
このままだと30代にして入れ歯になるとか言われ…orz
しばらく歯医者通いが続きそうです。

話が変わりまして、最近近所のTSUTAYAにやっと
DVD版の0080と0083が入荷しまして
ビデオデッキを持っていないボクにも観ることができるようになりました^^
早速0080を借りて観たんですが、面白いっすね~かなりヒットでした。
ボクが今まで観たガンダムは、
ファースト、Z、ZZ、逆シャア、F91、エンドレスワルツと現在の種死なんですが、
今のところ、一番好きかもですね。
子供向けテレビ用に作られたものではなくマニア向けに作られたものなので、
妙にカッコつけた戦闘メカと2枚目キャラメインではない所がGOOD!
リアルな戦争とそれに関わる人間の心理描写がメインで描かれていて、
とても入り込めました。
主役クラスのキャラが最後ガンダムに倒され、死体発見の様子を
「ミンチよりひでえな」は、テレビ版ではありえない台詞ですね。
ジオン軍の登場人物が軍人らしく(傭兵っぽいけど)描かれているところと
一応主役メカ?のアレックスが中盤くらいまで登場しないところが映画的な感じで、
謎の強力モビルスーツのイメージが期待されてとても良かったですね。
(実際はそれほど強くなかったですが…)
ガンダムが本来ありえないはずのアクションヒーローっぽいポーズをとらず、
戦闘マシンとして動いているのがカッコいいんですが、以外だったのは
ライバルMSのケンプファーが思ったより弱かったなぁって感じでした。
あとエンディングのイラストがすごくイイ!
戦争報道カメラマンが撮影したようなイメージのイラストで
「戦争と子供たち」をテーマにともてよく描かれています。
一番印象的だったのは、
海に捨ててある壊れたザクからダイブして遊ぶ子供たちのイラストですね。
負の遺産である戦争から生まれた兵器を使って楽しく遊ぶ、未来も担った子供達…
なんか考えさせられるものがあります。
こんな感じの感想でしたが、まだ観てない人がいましたら是非お勧めします。
全6話なんで映画気分で観れますよ。

あと、今日近所のラーメン屋で食ってたら隣の席がクドカンでした^^
高円寺は芸能人が多くいろいろな人を見かけるんですが、クドカンは初。
スポンサーサイト
  1. 2005/08/12(金) 02:13:41|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アッガイサフ開始~ | ホーム | 夏バテ…>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doovablog.blog14.fc2.com/tb.php/39-6f3d7547
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
