DOOVAのぷらもとか日記

プラモ製作記などをお知らせしています。更新がなかなかできてませんが…

HGF2パチ組みました☆

コンペ用のグフカスも一応一段落?なので

やっとHGUCF2パチ組みしましたーーー♪

0303_02

今月号の模型誌や各サイトさんで組んだの見てますが
実物みてみると、

かなりイイですね☆☆☆

ストレートに組んでも全然OKですよ♪
これは何体も作りたくなりますわw

でもって気になったんでジオノと、
あと初めての立体物であるセンチネルザクとの3ショットを撮ってみました。

0303_01


やっぱ自分の中ではセンチネルのザクが一番ですが、
HGUCも設定画をかなり再現出来てて良いです☆
ジオノはさらにリデザインしたものですが、これはこれで好きですねぇ
ジオノ版がガレージで発売すれば絶対買うんだけどなw

0303_03

0303_04


もともとF2ってどんなカタチしてたのか気になったので

sentizaku

これはセンチネル版ですけどプロポーションはF2もいっしょです。
じつはデッサンかなり狂ってるんですよねw
でもこの絵好きですwww

でもってついでにこないだ作った1/100センチネルザク

0303_05

ブ格好な設定画をトレースしたつもりですが、
もうちょいカッコ良くしても良かったかなw


あと、さらについでに今家にあるF2ザクを☆

0303_06


ザクはいくつあっても良いですねw
ザク大好きw



で、ですね。
HGF2ですが、かなりの出来なんですが、
やっぱザク好きのDOOVAとしましては若干気になる所がありまして…

少しの改修でよりF2ザクらしくをテーマに
明日から細かい写真載せながら短期間で完成させてみようかと。

出来るだけ簡単な作業でやっていきますんで
よりF2らしいモノを求めてる人に参考になれればなぁと

よろしく~です☆
  1. 2010/03/03(水) 02:31:27|
  2. 1/144HGUCザクF2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<HGUCザクF2を作ろう(第一回) | ホーム | 強引に塗りましたw>>

コメント

No title

ちは~^^

ほんとザクって言えばDOOVAさんですね(笑

しかしこのHGF2ザクいいすね~~

サクッっとつくって皆で遊びたいですねーーー^^b


僕もとりあえず買ってサクッと作ろうかな^^

でも自分の性格だと、スパイクアーマーとフクラハギ?のバーニア部分が気になって、、、、、改修にはまりそう(笑
  1. 2010/03/03(水) 16:08:33 |
  2. URL |
  3. spray #-
  4. [ 編集]

No title

会社の帰り道…近所のショッピングモールへ向かい、
嫁さんからオツカイを頼まれた「大根」と「ジャガイモ」と
「頼まれてないHGUC/F2(2体目)」を買って帰宅www

すると…ど~でしょう♪ザクの匠/doovaさんは

「少しの改修でよりF2ザクらしく…」
「よりF2らしいモノを求めてる人に参考になれれば…」

まるで私は「TV/劇的ビフォーアフター」でも見ているようなwww
もちろん「勉強させて頂きながら楽しく作ろう」と思いま~す♪
  1. 2010/03/03(水) 18:40:59 |
  2. URL |
  3. Kenbow #-
  4. [ 編集]

No title

DOOVAさんのHGF2・・・。
はやく見たい!
そしてマネたい!

  1. 2010/03/04(木) 00:02:20 |
  2. URL |
  3. yuki #-
  4. [ 編集]

No title

参考にしますよぉ~^^

つか、3体並べても値段を考えたら、全然おkっすよね?
これは、何体買ってもおkかな^^

楽しみにしてますよぉ~^^
  1. 2010/03/04(木) 00:52:08 |
  2. URL |
  3. りりもも #FDDq9IZE
  4. [ 編集]

No title

☆sprayさん

みんなでF2ザク作りますか☆☆☆

sprayさんはお台場バージョンでお願いしますw


このF2かなりの良キットですけど、がっつり弄るとまた大変なことになりそうですよw
  1. 2010/03/04(木) 02:34:27 |
  2. URL |
  3. DOOVA #-
  4. [ 編集]

No title

☆Kenbowさん

2体目ゲットしましたか^^

F2製作
劇的ビフォーアフターになるかなぁ
そんなに劇的にならないかもですが、できるだけ誰でも出来る改修にしていきたいと思っていますんで
参考にできそうなところは試してみてくださいね♪
  1. 2010/03/04(木) 02:38:52 |
  2. URL |
  3. DOOVA #-
  4. [ 編集]

No title

☆yukiさん

逆に自分はyukiさんのF2が見たいですw

06R楽しみにしてますよ~☆
  1. 2010/03/04(木) 02:40:29 |
  2. URL |
  3. DOOVA #-
  4. [ 編集]

No title

☆りりももさん
これは何体あっても良いと思いますw
過去のザクキット、HGUCザクIIや旧ザクで10個以上買ってますからねw
HGだと安いから、売ってるとなんか買っちゃうんですよねw

りりももさんのF2も楽しみにしてますよ☆
  1. 2010/03/04(木) 02:44:23 |
  2. URL |
  3. DOOVA #-
  4. [ 編集]

No title

F2ザクレビュー参考になりましたー!
こちらもはじめていきます~

DOOVAさんのことだから、気がついたら成型色の割合がマテリアルより少なくなってしまって・・・

なぁんて事態を密かに期待しています!!!
  1. 2010/03/04(木) 03:25:57 |
  2. URL |
  3. Mr. #-
  4. [ 編集]

No title

☆mr.さん
mrさんもF2始めましたね!
色々な人のサイト見てるとけっこうな人が
F2を自分なりに改修してるようで
それぞれどんな仕上がりになるのかワクワクしています。

ボクは出来るだけ大改造しないで作れるように頑張ってみますw

出来るだけ元のキットが残るようにwww


mrさんのF2も楽しみにしてますよー!!
  1. 2010/03/05(金) 15:41:11 |
  2. URL |
  3. DOOVA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doovablog.blog14.fc2.com/tb.php/389-9abf0745
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)