DOOVAのぷらもとか日記

プラモ製作記などをお知らせしています。更新がなかなかできてませんが…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

グフカス、胸はコンパクトに肩幅狭く

現在製作中のグフカスで挑むセンボンガタナですが、
2月28日締切って今度の日曜なんすね……(汗

土日で塗装できるように平日はひたすら作業頑張ります!!
つっても最低限グフカスに見える?程度にしかならなそうですが…


今日は、現在85%の出来の胸部。

gouf0223_01

左がキットで右がDOOVA版です。
キットのパーツベースでカタチを作っていったんですが、
かなり別モノになってしまいました。
MGのままだと妙に横幅がありすぎの感があったので
左右詰めるつもりでフレームを縦にぶった切り、
どうせなんで可動範囲が広いグフver.2.0の肩フレームを移植しました。
左右幅はMGグフカスよりも全体で3mmほど縮まっています。
あとは首が埋もれた感じにしたかったので肩フレームを気持ち上気味に接続。
これをしたおかげで左右胸外装と胸中央の黒いパーツの位置合わせにかなり苦労しました。
外装は設定画見ながら大きさや角度を削ったり盛ったり貼ったりで試行錯誤しながらやっています。
コクピットハッチの形状や位置は明日やっつけます。
あとウエストの形状が整えば胸は完成。
でもウエストもかなり苦労しそう……

gouf0223_02

gouf0223_03



昨日……日曜日はSDFさんが転勤で道外に行かれるということで
札幌で送別会を行いました。
総勢14名で多いに盛り上がりまたまた貴重な時間を過ごせました。
SDFさんが札幌に戻ってくる頃までにさらに腕を上げないと!!
グフカスのパーツ出来上がったら送りますね☆

でもって今回はデジカメ持っていって写真をそこそこ撮りました。

撮ったんですが、自分三脚ないとダメみたい…orz
ほとんど手ブレしまくりでした…

唯一撮れてるのがこれ
sneakueye

コマッピーさんのスネークアイ。
金属そのものです☆
  1. 2010/02/23(火) 03:17:00|
  2. 1/100MGグフカスタム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<今日はHGUCF2発売ですね★ | ホーム | 久々の複製>>

コメント

No title

こちらからもお邪魔します!
グフカスすごいことになってますねー!
頭の大きさと肩幅のバランスがめっちゃいいです!
完成楽しみです!!!
これから仲良くしてやってください┏(゚゚)ゞ
  1. 2010/02/23(火) 21:45:56 |
  2. URL |
  3. yuki #-
  4. [ 編集]

No title

yukiさん

グフカスはここまでカタチになってくると楽しいですよー☆
今週末までには納得いく状態にならないんですが
3月以降も進化していくんでカトキ版グフがどこまで再現できるか見守ってくださいw

yukiさんの06Rは超楽しみにしてます。
とってもとっても“ザク”しています!
胸のカタチが超エロイです^^

こちらこそ仲良くしてください☆☆☆
  1. 2010/02/24(水) 01:51:30 |
  2. URL |
  3. DOOVA #-
  4. [ 編集]

No title

こういった比較画像を見るの大好きです。
どこがどれだけ変わっているか
どれだけ弄ってるかが分って愛が感じられますし
コチラも参考にし易いですしねw

拘って弄ってる分
胸部のみっちり詰まってる感が堪りません(;´Д`)
  1. 2010/02/26(金) 17:17:15 |
  2. URL |
  3. mi@wa #n05n40aw
  4. [ 編集]

No title

>mi@waさん

自分でも比較して見ないとホントに改修できてるのか不安になっちゃうんで
たまにパチ組みみないとですねw

MGグフカスの箱が家に4個あるのに比較用のパチ組みを作れないんですよ(汗
比較用にもう一体買わなくちゃw


mi@waさんのグフカスも見たいっすね☆
グフカスってある意味カトキ版グフですよねw
F2ザクがカトキ版ザクみないな感じで
なもんでカトキマスターmi@waさんもグフカスを是非是非w
  1. 2010/02/27(土) 03:16:25 |
  2. URL |
  3. DOOVA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doovablog.blog14.fc2.com/tb.php/384-055ce56f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
