DOOVAのぷらもとか日記

プラモ製作記などをお知らせしています。更新がなかなかできてませんが…

久々の複製

グフカスの足と二の腕、
二つ同じの作るのにかなりの労力と時間を要するのと
成形する際、最終的に元のプラ、プラ板、エポパテ、アルテコ、黒瞬着、ラッカーパテと
異素材の集合体になっちゃったのでスジ彫りがガッタガタになるのが予想されたため
複製とってキャストパーツに置き換えました。

gouf0221_02

超久々の作業だったので苦労しました…
まず、シリコンが古かったのかどうか知らんけど
かなり硬くて流れが悪い(汗
それでもなんとか型が出来て、いざレジン流したんですが

漏れる…?


こんな現象初めてだったんだけどしゃーないんで
型を油ねんどでがっちり厳重に包みまくってなんとか複製完了しました(汗)

出来はイマイチだったんですが、
一つの素材にするのが目的だったんでまぁ良しとしました。

ここからさらにカタチ整えてスジ彫ったりしていきます。


ということで現状はこんな感じです。

gouf0221


明日日曜日は集まりがあるんで
夕方までもうちょい進めていきます!
  1. 2010/02/21(日) 02:18:23|
  2. 1/100MGグフカスタム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<グフカス、胸はコンパクトに肩幅狭く | ホーム | 広告出ちゃいました(汗)>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/02/22(月) 13:38:39 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doovablog.blog14.fc2.com/tb.php/383-d6b80591
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)