グフカススタート

ネットコンペ“センボンガタナ”用のグフカスを進めました☆

グフカスは以前ちょこちょこといじってはいたんですが、
改めて見ると、なんか違う気がしてきたので結局ほとんどゼロからスタートします。

基本的にプロポーションを設定画に忠実に仕上げるのが目標なんですが
グフカスならではハデはポージングも再現したいんで
フレームはグフVer.2.0使用の2個イチで行います。

でもってまずヘッドから進めました。
昔からMGグフやグフカスのヘッドはいまいち気に入らなく、
前作ってたのも盛り削りを繰り返しかなりイジったんですが。
キットベースだとなかなかイメージ通りにいかないので
思い切ってスクラッチすることにしました。

1120_01

ポリパテの無垢から一刀彫でとりあえずここまでいきました。


1120_02

1120_03

キットと比べてあんまり変わらない感じですが、
微妙にライン取りが違うんですw
基本的にキットより細めなというかスマートな感じかな

まだここから細部を煮詰めていかなくちゃですが
ポリパテなんで気泡がスゴいことになってます(汗
でも、ポリパテの無垢から作業してると原型師になった気分で楽しいすw


ちなみに以前進めてたボツのヘッドパーツ

1120_04

これはこれでここまでやるのに結構時間かかったんですがねw
スポンサーサイト

コメント

No title

おぉ~グフカスっすか?
好きな機体なんで、この先楽しみです^^

つか、グフカスの2・0が出そうな気もしますが、あえてここで作るDOOVAさんに漢を感じるww

No title

グフカスVer.2.0出そうですかね(汗
でもグフVer.2.0の流れで行くと頭でっかちのグフカスになりそうな…w
コンペ用なんで締切までにはなんとか完成させます!
漢になりますw
非公開コメント