ミディアムブルー

みなさん、ミディアムブルーって最近使ってますかね?


当時のガンプラブームの時には、定番カラーのひとつだったんですが、
最近は、指定色から外されているような…
小学校当時ボクは、小遣いもあまりなくプラカラーもそんなに多く買えないため、
武器などグレーのパーツは、なんでもかんでもこのミディアムブルーでした。
復帰後はすっかり忘れていたカラーですが、
今回1/144アッガイを塗装するにあたって懐かしさも含めて購入してみました。
あと当時のボクの定番カラーは、オリーブドラブでしたね。
1/144フルアーマーガンダムを買った時に使用していらい、
ボディーカラーは設定を無視してなんでもオリーブドラブでしたね。
それと、あずき色だったかワインレッドだったっかな?
シャア専用の定番カラーでした。
旧キットを作っていると昔のことをいろいろ思い出せて良いですね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント