DOOVAのぷらもとか日記

プラモ製作記などをお知らせしています。更新がなかなかできてませんが…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

センチネルザク ボディと左腕

今日は細かい所の調整してたんでそれほど進んでないですが
少しづつでも手を動かせば完成に近づくんでコツコツと…

ボディですが元キットの面影は残っていますが
バランスは大幅に弄っています。

f20916_3

ショルダーアーマーよりも胸上部が前に来てるのを再現したくて
かなり前に延ばしました。

f20916

前で5mm延ばしてついでに後ろを2mm延ばしたので合計7mm長いです。
ちょっと長過ぎな感じがしますが(汗)

今回はイラストのアンバランス感を再現したいので良いかな…

sentizaku


あと腕ですが、これも地味に色々弄ってます。

f20916_2

ショルダーアーマーはけっこう大型化して、肩も大型化
二の腕は丸くしました。
下腕はけっこう削り込んでます。
手はコトブキヤのハンドパーツがイラストに近いカタチしてたんで
親指を若干いじって使用しました。


ケータイのカメラなんでピンボケ気味ですが、
明日もどこかのパーツを写メ撮って載せます
  1. 2009/09/16(水) 02:43:44|
  2. 1/100センチネル版ザク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ザク足Ver.Ka | ホーム | ザクはそろそろ細部にとりかかります>>

コメント

大変、ご無沙汰しております。GOTS-11です。

ご結婚されていたとは、誠におめでとうございます!!
いまは昔に比べると、ちょっと余裕が出来たので色々と
時間を取ることができますが、昔はヨメさんが買い物に
行ってる隙を狙っての作業や、夜にヨメさんに
足つぼマッサージをして極楽気分にさせて寝かしつけて
から作業したりとかなんかしてました。

しかし、時間が無くてもいつもきっちりそつなく
作業をこなすDOOVAさん。
今回もきっと素晴らしいものが出来ると期待しております。

がんばって下さい!!!
  1. 2009/09/16(水) 18:16:46 |
  2. URL |
  3. GOTS-11 #-
  4. [ 編集]

GOTS-11さん
どうも!
ご無沙汰しまくってました!!

ありがとうございます!!

GOTS-11さんはプラモ製作環境なかなか大変そうですね(汗)
ボクは奥さんに
モデサミまではなんとか毎日作業するの了解してもらってますんで
今だけはガンガン作業させてもらってます!
でも独身時と違い自分の部屋があるわけでないので
工具類は最低限だけ持ってきてやってる状況です(汗)
なもんで前ほど思うように進まないんですが
なんとかザクはモデサミに間に合うようにガンバリます!!
  1. 2009/09/18(金) 02:36:45 |
  2. URL |
  3. DOOVA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doovablog.blog14.fc2.com/tb.php/349-fce35148
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
