1/100でセンチネル版のザク

こっそり再開してますw

ほんとは前回の日記からすぐに写真公開で日記をと思ってたんですが
久々の写真で

USBケーブルがどっかに行っちゃってて・・・


でやっと見つかったのでやっとの更新です(汗


プラモは毎日やってますが
作ってるのはやはりザクばかりw
完成間近なのはGxGのモデグラ作例版センチザクと
harryさんのとこから出てた旧ザクで
あとジョニザクはまだかかりそう・・・

でひとつも完成してないのにまた新しいのに手を出してしまってまふw

というのも最初は復帰第一発目でグフカス弄ってたんですが
フレームにMGザクF2使おうと思ってクローゼットあさってたら
B-CLUBのMGザクF2用アニメ版改造キットが2個発見
なんとなく仮組みしたらあっさり出来ちゃって

やっぱザクのほうが面白いよな・・・


ってことで
szaku_04


最初はキットのまま行こうと思ってたんですが
なんかこう・・・自分の思ってるF2ともちょっと違うなぁ

ん~
どうせだったらセンチネルのときのカトキイラスト版にしちゃおう!
ということで少し弄ったらもう大変なことになっちゃって
全身弄るハメになっちゃいました(汗

szaku_02
これがモデグラのセンチネル最終回の時のザクです。
基本的にF2ザクのデザインだけど
微妙にアレンジが違いまして、どうせやるなら
これをなんとか完璧に再現したいなぁと

このイラスト見ながら行き当たりばったりで
切ったり足したりしてて
やっぱ短過ぎた!
盛りすぎた!
なんてやってるもんでかなりキタナイ状態になってます(汗

szaku_03


でもザクは面白いです!

ザクダイスキ☆

コメント

お~お!こっそりと再開されたのですね(喜)。
途中写真といってもやはり、DOOVAさんが
作られるザク系を見るたびに線から立体への
再現には「ガ~ンとくる刺激」を頂いておりま~す。
好きなモノを楽しく作るのが一番ですよね!
同じく「ザクダイスキ☆」って感じです。

相変わらずのこだわりっぷりですね~。

今回は塗装まで行くことを切に願っています^^;

楽しそうにやっているんで、ある意味安心しました~ではまたね~。

>Kenbowさん
どうもご無沙汰してます!
ひっそりと再開してますのでまたたまに覗いてみてくださいw
自分の作品は大河原ラインのオッサン系プロポーションが多かったんですが
前々からカトキラインも挑戦したくて
で、いまだにF2ザクの完全立体に成功した人を見てないので
今回は完成までなんとかガンバッテ行きたいです!

ザクは作ってて楽しいです☆


>ルーキーさん
いつもサクっと完成☆と思っているのに
いざ手を動かすと気になる箇所がどんどん出て来ちゃってw
今回は完成まで持っていきたいっすねwww

てかあと色塗るだけ!なのがいくつもあるんで
今年はそれを終わらせればかなりの完成品が出来るかもw

お久しぶりでございます。
今野です(^^)

ブログ再開バンザイ♪
しかし相変わらずのジオニック魂ですねw
ザク見るたびにDOOVAさん思い出しますよw
非公開コメント