DOOVAのぷらもとか日記

プラモ製作記などをお知らせしています。更新がなかなかできてませんが…

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

君はガンプラで泣いたことがあるか。

連投ですが書かずにはいられない。
下の日記のおまけで書くにはちと・・・なんで


正直な話、ホントにガンプラで泣いたことはないんですが、
泣けるくらいの感動作品に出会ったことがあるかっつうことですw

人それぞれ感動のポイントは違うと思いますが、ボクはこれで泣きました。
ボクのガンプラ復帰を確信させたMAX渡辺さん作PGザク徹底改修版以来の衝撃。
ZIGGYさんのギャン。

本物です。
手先がひとより器用だったり、数こなしてそこそこ上手く作れる奴には
絶対に到達することが出来ない域の作品。
もうガンプラの域を超えてるかも?
いやいや、ガンプラの中できちんと勝負しています。
だって、これはマ・クベのギャンですよ。
マ・クベ以外は誰も乗るとこができないMS。
これ以上もこれ以下もない、これこそが「マ・クベのギャン」の真の姿では?





文字を打っては消して、打っては消してでまとまんね…

上手くコメントできないんですが、とにかくガツーンとやられました。
ホント上手く書けないなぁw
「でも書かずにはいられない。」みたいな気持ちでした。
スポンサーサイト
  1. 2008/03/24(月) 23:49:23|
  2. プラモ雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<そろそろブログ再開します(汗) | ホーム | ガンプラ教室大成功!酒も大盛況!>>

コメント

アワワワ、何かドえらいことが書いてある(焦)
でもホント光栄、ありがとうございます!!

ウチのギャンは好き嫌い分かれそだから、アレが“正解”かどーかは判んないけど~
ギャンという超マイナーな機体wが、DOOVAさんにセンセーション起こしてる!ってだけで…
「大丈夫だよ」と背中押されてる気がして。
いやー、無茶やってヨカター(嬉)
*私達って作風はエラ違いですが、富野さんの世界観の中で勝負!してる点は
実は意外なほど似通ってんですよね

私なりの「こんなのどう?」がジョニザクにどう跳ね返ってくるのか、
ますます楽しみになってきました!
ではではー





  1. 2008/03/25(火) 01:07:08 |
  2. URL |
  3. ZIGGY #WUyDXMS2
  4. [ 編集]

ギャンよかったですよね。自分も感動しましたよ。あれにはね。すげーー!!これこそマ・クベだー!って。

やっぱり模型っていいですね。
ホントにそう思います。
  1. 2008/03/25(火) 07:58:24 |
  2. URL |
  3. misaki #-
  4. [ 編集]

そうですね。私にも「見て愕然とさせられた作品」が有りました。私の場合も「再び模型作ってみよう。上手には出来なくても再び手を動かそう」って「起爆剤」になりました。毎晩、ろくに勉強もしないで大学8年生な模型仲間の家で機材を使わせて貰って物を作り、まだ「版権」の扱いが緩かった極初期のワンフェスにディーラーとして連れて行って頂いたうえに都内の模型店さんで展示/販売までして頂けたのが20年程前でしたから…ほぼゼロからの再スタート(苦笑)。インターネットのお陰で「多くの方々の素晴らしい作品」を見る機会を得て、ブログやBBSでお話するとアドバイスを下さる方々も多く「これが今の私にとってのガンプラ教室なのかも?」と思う今日この頃です♪
  1. 2008/03/25(火) 23:52:23 |
  2. URL |
  3. Kenbow #-
  4. [ 編集]

……………ッ!!!!!!!?
あーっあーあーーーっ
言葉になりません!!
すごい…!(それ以外言葉が見つからない…)
……さ。オレもガンプラ作ろッ!!

って感じですねw(どんな感じだ?)

ちなみにボクが感動したガンプラはDOOVAさんの1/100グフです^^
そのときも言葉なくしました!
  1. 2008/03/26(水) 19:48:01 |
  2. URL |
  3. オグリコウタロウ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doovablog.blog14.fc2.com/tb.php/343-3870d40a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
