DOOVAのぷらもとか日記

プラモ製作記などをお知らせしています。更新がなかなかできてませんが…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ガンプラ教室大成功!酒も大盛況!

昨日ガンプラ教室に行ってきました報告。
札幌の手稲というところにある『おもしろ万博堂』というGEOの本格模型店で
昨日3月23日『ガンプラ教室』を開催しました。
バンダイ本社から3名の方がいらしてのバンダイオフィシャルガンプラ教室ですね。
午前1回、午後2回の3回開催で参加者も全部で60名くらいの大盛況なイベントになりました。
展示スペースも用意してあり、今回の講師メンバーの作品と
なんと、まだ発売されていないサンプルまであって、ボクもこれにはちょっと感激w
1/100ウォーカーギャリア、オーガンダム、1/100アストレア、MG量産型ゲルググなどなど
講師陣は、札幌中心のガンプラサークルSATのコマッピーさん、SDFさん、ROOKIE34さん、
GER-PROJECTくん、SDFさんの部下さん?、
あとは、POOHさんとMicKyさんとわたくしDOOVAの計8名。
参加者は子供さんがメインだったんですが、若いカップルや同年代の方、年配の方まで幅広く
なかなか面白かったです。
使用キットは、FGエクシアとスピードグレードのゼータorGガンダム。
バンダイがスポンサー?なんで無料で支給なんですよ。
定価で合計1500円くらいだから、バンダイさん超太っ腹w

どんな感じだったかというとまったくの初心者の子がいたり、家でも好きで作ってる子がいたりと様々でしたが、
みなさん一生懸命作っていました。
初心者の子にはニッパーの刃の当て方から教えてあげて、シールの貼り方…
シールなんてボクも貼ったことないですが、けっこうムズいっすよw 目のところなんか特にw
出来る子は、ガンダムマーカーでどんどん色塗ってましたね。
そうそう、ガンダムマーカーもボク初めてでこれもかなりムズいっすw
ということでボクも勉強になったかも?w

でも出来上がるとみんな嬉しそうでしたね☆
この中から未来のガンダムマイスターが出てくると良いですね~


教室終了後はおつかれさん会ということで、お店向かいのCOCOSでご飯食べたあと
車を置きにいって居酒屋で本格打ち上げ。
両方とも万博堂の店長も参加いただき、
みんなで『おもしろ万博堂』を道内最強の模型店にしていこう!と盛り上がりました。
その後POOHさん、ROOKIE34さん、MicKyさんが家に来て
夜中までまたガンプラ談義で盛り上がりました!


なかなか濃い一日でしたので翌日(今日)はめっちゃ眠かったw
仕事中はほんと眠くて眠くて…w
  1. 2008/03/24(月) 22:41:12|
  2. プラモ雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<君はガンプラで泣いたことがあるか。 | ホーム | ガンダム00面白ぇ~じゃん>>

コメント

どうも~あの後宿直業務して今帰ってきたよ~疲れたけど楽しかった~
今日からまた元気に模型つくる^^

ではまたね~。
  1. 2008/03/25(火) 11:53:13 |
  2. URL |
  3. ROOKIE34 #-
  4. [ 編集]

ありがとうございました

こんにちは!万博堂店長こと、マイスターNo.4です。
(名前だけは一人前です)
先日は、本当にありがとうございました。
色々不安な部分もあったのですが、皆さんの協力を得られ
もの凄く心強かったです!
おつかれさん会も、非常に楽しかったですねw

次も企画しますので、よろしかったら遊びに
いらしてください。
今後ともよろしくお願いします。
  1. 2008/03/25(火) 12:02:20 |
  2. URL |
  3. マイスターNo.4 #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした。

日曜日はお疲れ様でした。やっぱあのメンバーは盛り上がりますねぇ。次は夏に焼き肉でもやりましょう。www
では!
  1. 2008/03/25(火) 22:26:18 |
  2. URL |
  3. SDF #R63KSl6.
  4. [ 編集]

その節はお世話になりました。
また集まって何かしたいっすね。
その際はぜひ声を掛けてください!
  1. 2008/03/26(水) 01:23:08 |
  2. URL |
  3. MickEy #-
  4. [ 編集]

ガンプラ教室お疲れ様でした^^
ガンダムマーカーはオラも使ったことがなかったので
「塗って!」って言われたときは失敗しないかヒヤヒヤでした。。
そこそこ家が近いので夏に遊びに行っちゃうかも~笑

ではでは~
  1. 2008/03/26(水) 19:02:50 |
  2. URL |
  3. GER PROJECT #cRy4jAvc
  4. [ 編集]

すごい!講師が錚々たる顔ぶれですね!!
いいなー北海道っ(>_<;)
  1. 2008/03/26(水) 19:35:12 |
  2. URL |
  3. オグリコウタロウ #-
  4. [ 編集]

DOOVAさん、援軍ありがとうございました。
次回開催の際は無条件に強制参加です!!
これからもお店とモデラーを繋ぐパイプの任務は果たして行こうと思ってます。
いろいろご意見くださいね。
ほんと、お疲れさまでした。

今度遊びに行くからね!
  1. 2008/03/27(木) 10:50:22 |
  2. URL |
  3. コマッピー #-
  4. [ 編集]

DOOVAさん、ご協力ありがとうございます
ご挨拶が遅れましたが、名古屋にてバイヤーをしているものです。
こういうお付き合いがものすごく大事だと持っておりますので
今後もよろしくお願いします。

また、相互リンクに許可もお願いします。
  1. 2008/03/29(土) 22:01:33 |
  2. URL |
  3. 万博堂模型発注in名古屋 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doovablog.blog14.fc2.com/tb.php/342-86eb1d10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
