DOOVAのぷらもとか日記

プラモ製作記などをお知らせしています。更新がなかなかできてませんが…

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

嬉しい話、寂しい話

ついに、


HGUCでザクFZが発売!!

ガンダムのオフィシャル映像史上、唯一の主役のザクのHGUC化です!
嬉しい話ですね~
某所で画像をちらっと見たんですが、無難にまとまってしまった感がありますが、
ザクFZのカタチしてるから十分でしょう♪
パチ組みのまま長期間放置してあった旧キットのザクFZも
ホコリをかぶりながら喜んでおりますw

ザクFZ



あとはHGUCでF2が出れば文句なし☆





寂しいお話は、吉祥寺のWAVE Be-Jショップが閉店するようですね。
吉祥寺のWAVEは、ボクがガンプラ復帰当初かなりお世話になったお店でした。
当初ボクの行動範囲が服屋関係がある原宿、渋谷、青山、新宿、高円寺などがメインだったため、
オタクの聖地である秋葉原という所の土地勘が全くなく
ガンプラも安心できる新宿のヨドバシかイエサブがメインだったんですが、
吉祥寺にも専門店があるとの情報を聞き、WAVE Be-Jを知りました。
B-CLUBのHDM、ブラスパイプMAX、富士○○型などの真鍮スパイク、RECKLESSのサークルワンなど
他のお店を凌ぐ充実した商品ラインナップに感動し、
さらに雑誌作例の展示にはかなりのモチベーションをもらいまくりました。
当時は、ネット上の模型仲間はいましたが、リアルで会えるガンプラ仲間がいなく
他の人の完成品を見る機会は模型店くらいしかなかったので
伊勢谷氏のイボルブ版νガンダムが展示している吉祥寺WAVEには何度足を運んだことか…
毎月25日はポイント2倍だったので模型雑誌はWAVEで買い電車の中で
「うぉ!Harryさんのドム超カッケェ!」なんてやっていましたw
あと、その頃は23時まで営業してたので不足品買いにいくのにも重宝しましたね。
今は札幌ですが、東京に行った時はかならず寄っていました。
2階に場所が移って、雑誌作例もなんか少なくなっていましたが、
札幌に売ってないレア商品があって「やっぱりWAVEだな」と納得していました。

と、いろいろな思い出があったお店だったんですが、非常に残念です。
少し前に吉祥寺にもヨドバシカメラができたんですが、それも閉店の要因のひとつなのかなぁ
大型量販店の影響で古くからある個人営業の模型店が閉店してきている昨今ですが、
WAVEみたいなお店でも厳しいものがあったのですかね…
今後は秋葉原のスーパーモデラーズと統合ということですが、
秋葉原ではない所に強力専門店があるのも重要なのに…




ところでジョニザクですが、
まだ胸部分で四苦八苦しておりますw

jony0322


中央パーツのアールをもう若干立体的にもっていかなくちゃなんないかな…


そうそう、業務連絡というか…
このジョニザクをオーダーしていただいたお客様の連絡先が
以前のPC故障にともない消失してしまいましたので
ご連絡できない状況にあります。
誠に申し訳ありませんがメールをお願いいたします。
お手数をお掛けしますが、宜しくお願いいたします。
スポンサーサイト
  1. 2008/03/22(土) 01:48:37|
  2. 1/100ジョニーライデンザク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ガンダム00面白ぇ~じゃん | ホーム | ローカルな話ですがガンプラ教室開催!>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/03/22(土) 12:33:20 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

おぉ~!待望のFZ!HGUCですかぁ~できればMGが良かったけど、
どうしてこの時期にFZなんだろうね~3つくらい買うかなきっと^^
ヤフオクとか関係なく自分用にね~すっげ~楽しみ~ちなみに何処情報?
  1. 2008/03/22(土) 22:23:08 |
  2. URL |
  3. ROOKIE34 #-
  4. [ 編集]

ルーキーさん、FZ超好きでしたよね~☆
オメデトウゴザイマス!!♪

今月発売の模型誌の新製品情報に出てますよ。
無難にまとまっちゃった感があって少し細めのイメージですかね
設定画のメリハリあるプロポーションだったら文句なしだったんですが
カトキアレンジ?なんで若干F2寄りなのかな?
  1. 2008/03/22(土) 22:27:40 |
  2. URL |
  3. DOOVA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doovablog.blog14.fc2.com/tb.php/340-4a28b370
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
