DOOVAのぷらもとか日記

プラモ製作記などをお知らせしています。更新がなかなかできてませんが…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ソロモンの狼!

今日はジョニザクじゃなくてシン・マツザク☆

先日TAROくんから貴重なホビージャパンをもらっちゃいまして
それに小田雅弘氏製作のシン・マツザクが!!
立体物として初登場したものですよね?たぶん


シン・マツナガ


伝説的な作例で両肩がスパイクアーマーになってるとか話は知っていたんですが
見るのは初めてでした。
1/100MSVの改修版ですが、ノスタルジックなザクですね~
でも渋い!
今月号のモデグラにも旧キット改修版が掲載されていますが、
旧キットのプロポーションも味があってイイっすねぇ

小田さんは、当時小学生だったボクにはホント孤高の存在でしたね。
ジオング、アッガイ、ズゴック、黒三ザク・・・・
当時ストレートに組むことすらまともに出来なかった頃
徹底改修の作品群を見たたびに憧れまくっていました。


が、しかーし!
今の自分は当時の鼻タレじゃないぞw
ザクなら負けられねぇ!
って感じでモチベアップでジョニザクを驀進させよう!
  1. 2008/03/19(水) 01:44:16|
  2. プラモ雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ローカルな話ですがガンプラ教室開催! | ホーム | ボクにとってザクとは>>

コメント

この白狼ザクも懐かしい…今月のモデグラは「表紙の1/144黒三ザク」が余りにも懐かしくて中身を見る前にレジに行っちゃいました。当時、ガキだった私も小田雅弘氏の改修された作品を見ては「切ったり貼ったり盛ったり削ったり」して何度も失敗…失敗しても楽しい。だけどガキの頃の財布事情には「激痛を伴う挑戦」でありました(笑)今世紀は「DOOVAさんの作るザク」が伝説的な作品に…少なくとも私にとってはそうなりそう♪
  1. 2008/03/19(水) 06:59:20 |
  2. URL |
  3. Kenbow #-
  4. [ 編集]

このザクいいですね。
渋いです。こういうのが自分も作ってみたいです。ですがDOOVAさんも負けていませんっ!!期待してます!
  1. 2008/03/19(水) 07:51:31 |
  2. URL |
  3. misaki #-
  4. [ 編集]

>kenbowさん
当時はホビージャパンとコミックボンボンが毎月楽しみで
小田氏の徹底改修された作品に目を輝かせながら見入っていたような・・・w
で、いざ自分でやるとどうも上手くできないw
でも当時と今も情熱というか熱量というか熱いものは変わってないと思いますんで
20数年を経て当時出来なかったモノをカタチにしていきたいです☆

>misakiさん
激シブですよね☆
小田さんはホント神ですよ!
ボクなんか全く全く足元にも及びませんよw
なんたって06Rを発案してオフィシャルにしちゃってキット化させちゃって
今ではMGでver.2.0まで出ちゃってるわけですからw
今現在、勝手にオリジナルのMS作ってバンダイにキット化させることができる人っていないでしょうねw
ホント小田さんは神モデラーです。
  1. 2008/03/19(水) 10:33:52 |
  2. URL |
  3. DOOVA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doovablog.blog14.fc2.com/tb.php/338-efe6655c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
