DOOVAのぷらもとか日記

プラモ製作記などをお知らせしています。更新がなかなかできてませんが…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ボクにとってザクとは

ずばり、ロックです。

いきなり何言ってるの?
36歳のオッサンが言うセリフか?って感じですが、
最近ふつふつと実感しまくっておりまして・・・・・w
なのでザクを作ってるおれはロックンローラー!(←壊れ気味)


そんでついでにちょっとガンダムと云ふものを音楽に例えると・・・
これはまったくのボクの主観ですが
ここ最近のガンダムのイメージは主題歌の影響もあるのか
ラルクとかTMレボリューションみたいなスタイリッシュなビジュアルロックって感じがします。
でザクを音楽に例えると、ちょい古めの骨太ロックちゅうか
演歌みたいなロックちゅうかロック歌謡?w
世良公則みたいな今見たらちょっとダサ・・・みたいなw
でも見た目や上っ面じゃなく中身は男だぜ!的な音楽のイメージ??

なんか書いててまとまりが全くなく、訳わかんなくなって来そうなんでプラモのお話にしませうw



ジョニザクです。

またしても普通だったらどーでもいいようなポイントを弄って早一週間かな?w

jony0317_01


Ver.2.0のスタイリッシュなカタチを時代に逆行したレトロスタイルへ
ドレスダウン中。
が、しかし、これがまたけっこうムズい!
平面的でありながら立体的でもある微妙なバランスを再現するのに苦戦しまくりw
あえてサフ無し状態で撮影しましたが
パテとかプラ板とかアルテコとか付きまくりで
真ん中下部分なんか裏打ちした黒瞬着が見えちゃったりしてるでしょw


jony0317_02


今後は赤ラインのカタチになるように下部にプラ板貼って
緩やかなアールになるようにして、また様子を見てみようと計画中。


誰も見たことがない激ダサザクを炸裂させてやるぜ!w
  1. 2008/03/17(月) 18:14:54|
  2. 1/100ジョニーライデンザク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<ソロモンの狼! | ホーム | 魂のザク…>>

コメント

私の場合「普通だったらどーでもいいようなポイント」を何回も見させて頂いては「目から鱗が落ちる30代後半のオッサンな今日この頃」を過ごさせて頂いてま~す♪やはり「ザクだからこそ」なんでしょうかねぇ?(笑)
  1. 2008/03/18(火) 00:27:33 |
  2. URL |
  3. Kenbow #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰しております。
ザク=ロック!分かりますね^^
骨太で武骨なロック!って感じですよね^^

胸の形状良いですね。あくまで、設定画に忠実ってところが、DOOVAさんらしくて素敵です。
  1. 2008/03/18(火) 00:44:01 |
  2. URL |
  3. ザクばか #-
  4. [ 編集]

>Kenbowさん
ちょっと前まではボクも「ここを3mm延長」とか「目つきを悪く」とか
ボリュームアップとか単純な改修しか思いつかなかったんですが、
ザクを本気で作り出すとなんかわかんないけど
「ここはこのカタチであるべきだ!」みたいな気分になっちゃって
既存のプラモが芯にしかなんないくらいいじり倒してしまおうとしちゃんですよねw
ジョニザクは最終的にどんな仕上がりになるか自分でも正直想像できないんですが
リミッター完全解除で突っ走ってみますw
暖かく見守ってくださいw

>ザクばかさん
どもです!
そうなんですwロックなんですw
ギターとベースとドラムだけ、
キーボードは入っていない超男臭いロックなんですw
というか音楽とは関係なくザクの存在自体がロックw
(最近壊れ気味ですいませんw)
胸の形状はまだ発展途上ですが、納得いくまでやってみます!
胸パーツ一個に1ヶ月かかるかもですが・・・
  1. 2008/03/18(火) 01:23:45 |
  2. URL |
  3. DOOVA #-
  4. [ 編集]

DOOVAさんのザクはかっこいいですよ。
自分はそう思います。だって、自分じゃ作れないですもん。

だから、頑張ってください。すんごい期待してますんで。
  1. 2008/03/18(火) 08:37:12 |
  2. URL |
  3. misaki #-
  4. [ 編集]

かっこいいすか?ありがとございます!
ザクはやっぱ男臭いカッコ良さ、不器用な男のカッコ良さみたいのがボク的イメージなんで
自分が納得するまでトコトンいじりまくります☆
  1. 2008/03/18(火) 10:33:37 |
  2. URL |
  3. DOOVA #-
  4. [ 編集]

こんばんはー
その「骨太・歌謡ロック」ての判りますわーw
(女子を「オマエ」「あの娘」と呼んで~語尾は基本的に「~だぜ」な世界?)

表現の形態は様々。
ギターでロックする人・ペンでロックする人・絵筆でロックする人。
DOOVAさんはダサ系ザクでロック!
いつも拝見してて凄く楽しいんで、ジェットなロケンロー突き進んで下さいー
*ちなみにウチは~妖しく胡散臭く悲しい、グラムロック…かな?w

  1. 2008/03/18(火) 22:19:27 |
  2. URL |
  3. ZIGGY #WUyDXMS2
  4. [ 編集]

ZIGGYさん、どうもです!
そうそう!「~だぜ!」ですよw

ザクでロックしたいっすね~
見た目だけを格好良くするんじゃなく
製作スタイルや考え方もブレずにザクの真髄を極めてやるぜ!って感じでw

ZIGGYさんはグラムロック、合ってますねw
Tレックスみたいな感じの作品ですよ♪
セクシーなオトコのMSって感じでw
  1. 2008/03/19(水) 01:18:02 |
  2. URL |
  3. DOOVA #-
  4. [ 編集]

こんばんは

こんばんは。
ご挨拶が遅くなってしまいましたが、先日の旭川密会ではどうもでした。
DOOVAさんの作品に対するこだわりには本当に驚きでした。
ジョ二ザク、今後どのように仕上がっていくのか、楽しみに拝見させていただきますね。
  1. 2008/03/19(水) 01:30:43 |
  2. URL |
  3. ラル #-
  4. [ 編集]

ラルさん、こんばんは!
先日はどうもでした!!
こだわりって言うかほんっとアホみたくザク好きなんすよw
おれが作ってるのはガンプラじゃなくザクプラだぁみたいな感じでwww
ジョニザクはどんなんなるかまだ未知数ですが
史上最強のダサザク目指して頑張りますw
  1. 2008/03/19(水) 01:53:45 |
  2. URL |
  3. DOOVA #-
  4. [ 編集]

いいっすねぇ!!!
胸板に男を感じますw
最近のってなんかこう…なんか違うんですよね!!

ザクはロック…わかる気がします^^
  1. 2008/03/21(金) 23:14:05 |
  2. URL |
  3. オグリコウタロウ #-
  4. [ 編集]

どもオグリさん!

最近のはですねぇ
最初から機械で作ってるんで味気ないんですよw
といってもザクはそもそも機械なんですがw・・・

でもザクは、打ち込みサウンドでは奏でられない
生バンドのロックなんですよw

オグリさんがなんか違うと思う理由はこんな所にあるのでは?w
  1. 2008/03/22(土) 00:31:37 |
  2. URL |
  3. DOOVA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doovablog.blog14.fc2.com/tb.php/337-ee7f8eb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
