DOOVAのぷらもとか日記

プラモ製作記などをお知らせしています。更新がなかなかできてませんが…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1ヶ月ぶりの日記

ご無沙汰です!
仕事が究極に忙しかったわけではなく、単純に更新サボッてただけでした(爆

センチネルザクはもう塗装だけなんですが
部屋&机がどっちらかっちゃってて・・・w

今週末あたりに大掃除してから塗装に入る・・・・予定?w


塗装できないんでここ最近はずっと停滞してた06Rを進めてました。

話題的にかなり出遅れてますがMG Ver.2.0の06Rはかなり良いキットですね。
普通に作って全然OKな出来ではないでしょうか?
ザクはもうVer.3は出ないでしょうね。Ver2で完成されてると思います。
あとは好みの問題?


ということでVer.2.0の出来は文句なしです・・・

が、ボクの好みとは全く違うんで



ボクはかなり弄りますw



06r_01




あくまでボクの好みなので「改悪」とか言わないでねwww


やっぱ個人的にはF2とFZ以外の06系ザクはデブのほうが好き♪

あとMG用の画稿よりも大河原氏が描いたもののほうが好きなんで
モモは長めでスネはちっちゃく!
スネはハイコンプロから移植してます。
と言ってもここまで小さくはないんで最終的にはもうちょいデカくしますが…
モモとスカートはMAXザクからでスパイクアーマーは旧キットの1/100ジョニザクからです。
あと、足はVer.1のほうがそれっぽいんでこっちをベースに大河原風にしちゃいます。


頭の形状も好みで弄ってます。

06r_02



Ver.2.0の頭部も兵器っぽくてイイとは思うんですが、
なんて言うんですかね…

味があるって言うのかな?ちょっと表情があるっていうのか
微妙なラインがあるほうが・・・って感じで細かく変更してみましたw


06r_03



モノアイの支柱の下はこんなふうに流れる感じのラインのほうが好みですw
  1. 2008/03/06(木) 01:01:43|
  2. 1/100ジョニーライデンザク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<スクエアトゥ | ホーム | F2ザク足>>

コメント

お久しぶり!しばらく更新なかったんで本当に忙しいものだと思い込み
なかなか電話もしないでいました。

と言う自分もかなり更新おさぼりしていますが・・・・

なんとなく行き詰まり気味な感じもあるんで、また遊びに行っていいっすか~
近々連絡しま~す。
  1. 2008/03/06(木) 11:47:15 |
  2. URL |
  3. ROOKIE34 #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰致しております。「大河原なザクが脳に焼き付いている世代な私」には、Ver2.0の06Rは何となく違和感を感じ…今回のDOOVAさんの06R(ジョニザク?)を見て「モモは長めでスネはちっちゃく」ってのは「なるほど!スネは細いじゃなくて小さいだったんだ!」と勉強になりました。頭部はDOOVAさんの解釈の方が遥かにカッチョ良いと思いますよ~♪
  1. 2008/03/06(木) 22:27:25 |
  2. URL |
  3. Kenbow #-
  4. [ 編集]

おひさです^^

なんか、DOOVAさんらしいですね~
多分、完成して、名無しでも、DOOVAさんってわかりますよw
このスネちっちゃくって、ファースト世代には、溜まりませんね^^
頭の形も懐かしい感じがします!
それにしても、カラフルっすね~w
いや~F2ともに完成楽しみっす^^
  1. 2008/03/08(土) 10:10:53 |
  2. URL |
  3. りりもも #FDDq9IZE
  4. [ 編集]

お久しぶりです^^
この顔、特に動力パイプのラインが
たまりませんなぁ~
2.0は鼻あたりが短いため この微妙なラインが
とれなくなってる?
それにしても流石DOOVAさんとしか
いいようがありません_(._.)_
  1. 2008/03/08(土) 10:53:43 |
  2. URL |
  3. ひっほ #NYhmbHeo
  4. [ 編集]

更新が無いので心配してました。
病気とかではなくて、大安心。

ザクは面白いことしてますね。
興味深いです。どっちのザクも非常に楽しみにしていています。
  1. 2008/03/08(土) 15:57:11 |
  2. URL |
  3. misaki #-
  4. [ 編集]

先日はお疲れ様でした。
今野でございます。

DOOVAさんとは初対面にもかかわらず、馴れ馴れしくお話してしまい失礼致しました。
楽しくてテンション上がりすぎてしまいましたw
あんなに濃いお話するの久々で至福の時間を過ごさせていただきました。有難うございます。

今後ともお付き合いのほど、よろしくお願い致します。
追記:当方のブログにリンクさせて頂きました。有難うございます。
  1. 2008/03/10(月) 01:19:13 |
  2. URL |
  3. 今野です #-
  4. [ 編集]

みなさん、毎度遅レスすんません!!(汗

>ROOKIE34さん
どもども、実生活は大して忙しくもないですw
23日に模型教室でお会いできますよね?
楽しみにしてます♪

>kenbowさん
どもどもご無沙汰しちゃってます(汗
ボクも大河原画稿のザクが“ザク”なんでVer.2.0は自分の理想とは違うんですが、
キットとしては完成形なんでしょうね…なんと言っても可動がすごい!
スネなんですが大河原さんの絵を見ると06Rは特にすごく小さいんですよね
1/144を単純に合わせるとさすがに小さすぎなんで調整していきますが、
MGよりはかなり小さくなると思います。
頭はホント自分の好みで好き勝手に弄っちゃいましたw
でも気に入っていただけて光栄です♪

>りりももさん
どもどもです。
ザクのキットがそこいらじゅうに転がりまくってるんで
適当に拾い集めて組んだらこんなにカラフルになりましたwww
ザク作ると思い入れが強過ぎていつもこんなカタチになっちゃいますねw
良い意味でDOOVAテイストになるようにがんばりますw

>ひっほさん
どもご無沙汰しちゃってます。
動力パイプのラインは最終的に変更するかもです。
MG Ver.2.0の頭部はたしかに前後が短くてコンパクトになってますね。
Ver.2.0はおでこのラインだけ直せばかなり良くなると思いますが
ボクはどうせだから全部変えちゃいましたw

>misakiさん
どもご無沙汰しております。
病気ではないですwご心配おかけしましたm(_ _)m
逆にものすごく元気ですw
センチザクは未だに部屋が片付かないので塗装できずで
今はVer.2.0の作業を進めてます。
早めに完成させるつもり(?)ですのでヨロシクですw

>今野さん
ども、その節はものすごい作品を見せていただきありがとうございます!!
ボクもガンプラの話になるとテンションが上がりまくりで
時間を忘れてしゃべりまくってしまいました。
また、遊んでください!
ではでは、今後ともヨロシクです!!
  1. 2008/03/14(金) 01:33:11 |
  2. URL |
  3. DOOVA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doovablog.blog14.fc2.com/tb.php/334-2e0f781d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
