未だサフ吹けず…

プラ板貼ったり、メタルパーツ使ったりしてます。

sentizaku_0118


ダルいモールドや気泡で四分の一くらい無くなっているアポジを
プラ板とメタルパールで復刻。
ディティールアップでなく、あくまで復刻です。
車やバイクで言う
カスタムではなくてレストア作業ですね。

希望では明日の昼までに完成させて新年オフ会にと作業を進めていたんですが、
ガレキを速攻で完成させるのはなかなかムズイっすね…


明日の昼までにはサフ!・・・・・イケルかな?
スポンサーサイト

コメント

なるほど!今回は「1/144のセンチネル0079版ザク」とは言え「1/1(モデグラの作例)の復元」なのですね。きっと「復刻/レストア」なればこそ「アレンジで逃げる手段を排除して製作」されておられるのでしょう。センチネルの作例は大きなターニングポイントでしたし「現物自体がガレキで流通した」とは言え「数少ない貴重な完成品。且つ、その資料性は恐ろしく高い」って事になりそう!!!

メタルパーツのつけ方がカッコイイですね!
ボクはこのごろゼンゼン、プできてません・・
話は変わりますがリンクありがとうございます!

あ~~
見てるだけでワクワクしてきますね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みなさん、遅レスすんません!

>Kenbowさん
アレンジとか改修なんて恐れ多くて絶対出来ないキットです!
というかザクの立体物としては完璧に近いカタチかもw
なんとか原型を再現できるように地道な作業を進めていますw
でも、けっこうキツイキットなんですよ、これが…w

>YU=SANさん
メタルパーツは最終的に色塗るんでわかんなくなりますw
もうちょいで塗装に入れるかも?なんで頑張ります!

>オグリさん
ボクもワクワクしながら作業してます~w
でもなかなか進まない…w
非公開コメント