DOOVAのぷらもとか日記

プラモ製作記などをお知らせしています。更新がなかなかできてませんが…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一旦二次元にしてみました

今日はちょっと工作はなしにして図面起こしみたいなことしてました。
カトキデザインを再現する場合、
オオカワラ版と違って感覚で作業するとなんちゃってバージョンになりかねないので
一旦図面に直して作業を進めたほうが早そうかなと思いまして・・・

本来CADで作ればきちんとしたものができると思うんですが、
ボクは職業柄イラレしか使えないんでなんとなくやってみました。

gm0107


左がMG素組み状態で右が改修後のイメージです。
大団円ガンダムのバランス&ディティールをジムに置き換えてあります。


こんな感じで出来ればイイなぁw
  1. 2008/01/06(日) 21:25:45|
  2. プラモ雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<センチネルザク製作開始 | ホーム | モチベーションが・・・>>

コメント

ボクもいじってみてわかったこの大幅な「差」w
途中状態のGM改が箱の中に眠っていますorz
  1. 2008/01/07(月) 15:23:25 |
  2. URL |
  3. オグリコウタロウ #-
  4. [ 編集]

あけおめ~(遅
今年も宜しくお願いします^^

GMですね~
こいつは色んなバリエーションあるんで弄り方も∞w
つか、図面起こすなんてステキ!
僕はいつも適当なんで見習いたい所ですが、イラレ殆ど使い方解りませんwwww
つーことで頑張って下さい!
  1. 2008/01/07(月) 18:25:40 |
  2. URL |
  3. toro #u4iln8sM
  4. [ 編集]

あけましておめでとうございます!

百鬼のときもお話ができず残念でしたが、また会えるときを楽しみにしております!

去年もDOOVAっさんのアイテム選びにひときわ目の付け所が違うな~と関した2007年後半でした(メッキ風塗料手に入れたいです!)

それでは、本年もよろしくお願いいたします。
  1. 2008/01/07(月) 22:16:50 |
  2. URL |
  3. haruchan #jzmgYf5Y
  4. [ 編集]

おぉ~これ、イイっすね~^^
再現してみたい・・・

っか、再現してみてくださいw
いいなぁ~こんなの書けて^^
  1. 2008/01/07(月) 23:56:50 |
  2. URL |
  3. りりもも #FDDq9IZE
  4. [ 編集]

>オグリさん
MGからこのカタチに持っていくのはかなりの覚悟が必要そうですねw
ボクは図面をもとにほぼスクラッチで挑む予定です。
関節等フレームのみMGを使う感じです。
オグリさんもジム改再開しましょ~w

>toroさん
本年もよろしくお願いいたします!
ボクもいつも適当ですよw
でもこのジムはカッチリやってみたいなぁと思い図面作成から入ってみました。
今回はこの手法でガンバってみます。
toroさんのジムも楽しみにしています!

>haruchanさん
本年もよろしくお願いいたします。
百鬼の時は同じ空間にいながら・・・・・
最近は北海道モデラー仲間の影響でマテリアルオタクになりつつありますw
その分作業が遅くなっているんで今年はちょっと作るほうに力を入れなければ!

>りりももさん
再現したいっすw
でもかなり実力以上のことしなくちゃいけないんでどうなるか・・・
りりももさんもジムカス頑張ってください♪
  1. 2008/01/08(火) 15:56:43 |
  2. URL |
  3. DOOVA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doovablog.blog14.fc2.com/tb.php/325-3ab55eda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
