DOOVAのぷらもとか日記

プラモ製作記などをお知らせしています。更新がなかなかできてませんが…

ついにGET!!!!!!!!

暮れからのヤフオクがアツイ!
自分的に幻クラスのガレキが続々出品して
現在もセンチネル最終回登場のビグザムが出てます!
これも超欲しい~w

そんな中ボクはやっと念願のセンチネル版ザクをGETしました!パチパチ^^
新作キットは買わない決心したけどこれは別ですw
zaku0103


これが作りたかったんですが、なかなかヤフオクにも中古屋にも出てなくて…
ヤフオクはボクの検索ワードがまずかったんですが、
いつもは“ザク F2”とか“ザク センチネル”“ザク カトキ”“ザク ガレージキット”で探しておりまして
“ザク GxG”で検索かければ発見できたようですねw

F2ザクのほぼ決定版的キットは哀原さんのMG用B-CLUBアニメ版改造パーツでして
ボクも2個持っているんですが、
世に初めて現れた初立体ものであるセンチネル0079版ザク(長谷川やすよし+センチネルワークス)は
同じモデグラVOL.69に掲載されているカトキガンダムに匹敵するトラウマ的な作例で
ザク大好き人間のボクとしては絶対にハズせないアイテムだったんです。

このセンチ版ザク作りたくて、それっぽいガレキをいくつも買ったし、
作例自体の芯になっているザクFZも用意したんですが、
そのものズバリ!の作例を原型にしたものがGETできたんでヨカッタ~w

デュナメスが完成したらこのザクを大事~に作って
その後、哀原版のF2をさらに設定画に忠実に改修かけて
さらにその後、プライズ景品で出るF2ザク使って1/100版のセンチザクに挑戦したいなぁなんて思っております。
さらにさらに大河原版のザクも再び・・・・・・


こんなことしてたら今年はザクだけで終わってしまうじゃないか(汗
  1. 2008/01/04(金) 01:37:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<モチベーションが・・・ | ホーム | ニューヨークから新年のご挨拶です>>

コメント

うおおおぉ~、面白そうな一年になりそうですね。期待しちゃいます。

頑張ってください!自分もザク大好きなんで、期待しますね。
  1. 2008/01/04(金) 14:51:40 |
  2. URL |
  3. misaki #ZSclHpvI
  4. [ 編集]

今回買ったザクはめったに手に入れることができなさそうなキットなんで
キチンと気合い入れて作りたいっすw

ボクの場合、ストレートで組むのができない性格なようで
一体作るのに3ヶ月くらいかかるんですが
気長~にお付き合いくださいw
  1. 2008/01/04(金) 20:39:47 |
  2. URL |
  3. DOOVA #-
  4. [ 編集]

ヤフオクでのGetオメデトウございます。センチネルのザクそのもののキットが存在していた事すら知らなかったのですが、DOOVAさんが製作されると「モデグラ誌面のザク以上のザクに仕上げられる」のではないかと…その先も含めて、また楽しみが増えました!ザクに限らず今年も素晴らしい作品を披露して頂ける事を期待しております。健康には気を付けて頑張って下さい!
  1. 2008/01/04(金) 22:08:32 |
  2. URL |
  3. Kenbow #-
  4. [ 編集]

Kenbowさん、本年もよろしくお願いいたします。
このザクは10年以上前にジャフコンで少数発売したようですね。
モデグラ90年7月号の作例が原型だから
抜きとか細部のディティールは現在の個人ディーラーガレキよりも劣るかもですが、
カタチはホンモノなので、これをいかに現代版ディティールに昇華させるかですね。
これを1/100サイズにスケールアップしたものが近々プライズ景品でも出るようなので
出たら複数確保してMGフレームで挑戦したいとも思っています。
モチベーションが上がらないと手が非常に遅くなるんで
ブログの更新もマチマチですが、緩く見守っていてくださいねw
  1. 2008/01/05(土) 00:58:23 |
  2. URL |
  3. DOOVA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doovablog.blog14.fc2.com/tb.php/323-992f2aa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)