DOOVAのぷらもとか日記

プラモ製作記などをお知らせしています。更新がなかなかできてませんが…

初のアウェイプラモ?

今日は、彼女が仕事休みだったんですが、
どうしてもプラモを進めたかったんで、彼女の家に1/144アッガイを持ち込み作業。
彼女はプラモに関しては全く関心がないんですが、
アッガイだったらまだかわいい方ではないかなぁと思い、「どう?」と見せてみたところ、結局関心なしでした…
新聞紙をしっかり敷いて絶対に削りカスを落とさなければOKということで、
注意しながら、ひたすら合わせ目消しをしておりました。
今回のアッガイシリーズは速攻完成を目指していますんで、
初めて接着にはタミヤセメントは使わず、瞬着+硬化促進剤でやってみました。
硬化促進剤はアルテコのものを使ったんですが、臭いにかなり独特なものがありますね~
なんか動物的な臭さがあり、ちょっと苦手です。
その間彼女は2ちゃんを見てみたかったようで、いろいろ教えてあげましたが、
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
を生で見れたことに感動しておりました。

プラモは一人でじっくり作った方が良いなと思った一日でした。
スポンサーサイト
  1. 2005/08/02(火) 02:31:55|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<大阪ガン王 | ホーム | アッガイ新旧登場>>

コメント

こんばんは!

家の彼女も「プ」に興味なしです・・・
ぼくも仮組みとかやって「細かいのがこぼれてる!」としかられたことあります・・・汗
ま~だいぶ免疫は出来ているようですが。
まぁガンプラ復帰の火付け役になったのはクリスマスプレゼントの「MGガンダム」だということで「やめとけばよかった」とか言われますが・・・爆


アッガイ
いいっすね!僕もほしいですが、まだ買っていません。
やっぱ一年戦争物は燃え(萌え)ますね笑い

家の彼女も「電車男」つながりの「AA関係」にはまりかけています(やばっ)
  1. 2005/08/03(水) 00:26:08 |
  2. URL |
  3. keita #cJ/S6d/c
  4. [ 編集]

keitaさん。どもです^^
keitaさんの彼女もそうですか?ぼくのはまだというか、多分ずっと免疫はできなさそうですね^^;
今ではかなりキモオタ扱いです^^;

アッガイは、いいですよ~
耳つけて彼女にプレゼントしてみては?
ほんとクマのぬいぐるみみたいですよ。
  1. 2005/08/03(水) 04:57:15 |
  2. URL |
  3. DOOVA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doovablog.blog14.fc2.com/tb.php/32-242a710a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)