DOOVAのぷらもとか日記

プラモ製作記などをお知らせしています。更新がなかなかできてませんが…

キタコレ

おとといからヒッジョーーーーに香ばしいクライアントと仕事してたんで
体力・精神的ともにグッタリ・・・・久々に徹夜もしましたw
なんかねぇ現実版「白い巨塔」みたいな病院から来た仕事で
なんつーか・・・もう・・・・・・・グッチャグチャのグダグダw
おかげでプラモはマッタクさわれませんw


グチはこのへんにしておきまして
本日、WAVEに受注注文してあった1/144ナイト・オブ・ゴールドが届きました!!
今回限りの受注生産のみ!再販はしませんに乗らされて予約したんですが、
代引き手数料込みで38400円ナリ!  高ーーーーー!!
kog_01


箱の大きさは先に一般発売されたエンゲージやHGUCとほぼ同じ大きさなのに4マン弱。
このキットがどういうものか簡単に説明しますと・・・・
こちらをご覧くださいw

全くプラモ作らない弟がこれ見て「なんで、こんなのに4マンもすんの?」と
冷ややかな眼差しを受けながら箱を開けてみました。

kog_02


頭部他数パーツがインサート成形というのになってまして
金色レジンの表面が透明レジンでコーティングされています。
技術的にはものすごい!ホントにスゴイ!
しかし・・・・・色塗れないじゃんw

他のパーツもムラのないきれいな金色成形色なので作る場合は
金は塗らずに表面処理&クリアーコートで仕上げる感じですね。
抜きもぱっと見バッチリです。
先に発売したエンゲージのキットは腹のモールドがダルッダルだったのに対し
これはこんなにキレイ☆
kog_03



クリアーパーツも元状態でかなりの透明度を誇っていますよ
kog_04



あと、特殊研磨加工済みというサーベルもインチキ臭く光ってます。
kog_05

サーベルはメタルなんで磨けばより輝きを増すのかな?


1/144なのにPGを2つ買ってもおつりが来る価格のこのキット。
技術的に見た場合妥当な金額なのか?
それにしても高すぎるだろ!これは!なのか
どうなるかは作った時にわかるのかな?

どちらにしろ、これはしばらく製作にとりかかれないので押し入れに・・・w



WAVEさん、サイトまたはメールで発送開始しましたの報告してください!
突然、宅配やさんが来て「代引きです。3マン8セン円です。」と言われても・・・
  1. 2007/12/22(土) 12:20:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今月号は電ホの勝ち!! | ホーム | ガンプラフォトコンテスト>>

コメント

いいお買い物してますね~。これはホントにいいお買い物ですよ。自分も欲しかったですが、お金が・・・。うらやましいです。
  1. 2007/12/22(土) 12:27:33 |
  2. URL |
  3. misaki #ZSclHpvI
  4. [ 編集]

再生産なしに負けて買っちゃいましたw
ボクも当初、値段が値段なんで注文するかしないかかなり迷いましたね~
作れる状況になったら気合い入れて挑みますw
  1. 2007/12/22(土) 13:05:42 |
  2. URL |
  3. DOOVA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doovablog.blog14.fc2.com/tb.php/316-17bb0a86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)