DOOVAのぷらもとか日記

プラモ製作記などをお知らせしています。更新がなかなかできてませんが…

本日のデュナメス【2】

どうぼ、ボクDEATH(^^)

基本土日は仕事休みにしてるんですが、今日は朝から目一杯仕事でしたorz
よってデュナ雌はほとんど進んでいません・・・
仮組みまでは今日やってしまいたいなぁと思っているんですが、
こんなパーツがあると一気にトーンダウン・・・
1215_002


なーんで、C面のこんなエグイ所にゲートがあるかなぁ・・・・
カッターでチマチマやんないとダメじゃんw
普段ゲート処理といったらスキヤキヤスリでおなじみのプラスチックヤスリを使用してるんですが、
今回から上原みゆきさんがご推薦という田宮のハードコートヤスリを使ってみました。
1215_005


これ、ホントすごくイイ☆
田宮のクラフトヤスリは自分まったく使えないんですが、
これはサクサクいけますよ!


あと、こんなパーツがあると彫りたい病が再発して進行が著しく低下しますw
1215_001

  1. 2007/12/15(土) 22:56:23|
  2. 1/100ガンダムデュナメス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<本日のデュナメス【3】 | ホーム | 本日のデュナメス【1】>>

コメント

ナノミいいにゃ~^^

あっ!ヤスリはパクらせてもらいますw
  1. 2007/12/16(日) 22:01:44 |
  2. URL |
  3. Ω-natto #-
  4. [ 編集]

こんばんは~

例のお待ちのブツが届きましたよ!

Ω-natto さん

ナノミ最高よ~
  1. 2007/12/17(月) 00:17:59 |
  2. URL |
  3. Ma #-
  4. [ 編集]

>Ω-nattoさん
ナノミいいっすよ~♪
押してヨシ!引いてヨシ!
段落ちモールドも凹モールドも楽勝☆
なんか上級モデラーになった錯覚になりますw
ヤスリは上原さんのお墨付きだけあってものすごく使いやすいです。
お勧めします!

>Maさん
けっこう時間かかると思ったんですが早かったっすね~
明日か明後日伺います!
  1. 2007/12/17(月) 00:44:18 |
  2. URL |
  3. DOOVA #-
  4. [ 編集]

ハードコートヤスリ使われていますか~w
良いですよね~
1年位前に購入「コレは良い」と思い、予備にもう1本購入!でも1年たった今まだ1本目を使っています、長持ちもしますよ~!
  1. 2007/12/20(木) 17:03:07 |
  2. URL |
  3. ウエハラ #ZvmPCRA.
  4. [ 編集]

ウエハラさん、わざわざお越しいただきありがとうございます!
ホントに良いですね~♪
クラフトヤスリが自分的にまったく使えなかったんで
これも似たような感じかなと敬遠してたんですが、いざ使ってみたら・・・☆☆☆!
軽い力でサックサク削れて大変重宝しています!

あと、実はニッパーもウエハラさんと同じの使ってるんですよw
こっちも超イイっす!
  1. 2007/12/20(木) 20:53:02 |
  2. URL |
  3. DOOVA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doovablog.blog14.fc2.com/tb.php/310-3e2f217a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)