DOOVAのぷらもとか日記

プラモ製作記などをお知らせしています。更新がなかなかできてませんが…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

データベースを作ろうかと

センチネル連載時を含め、主要なガンプラ作例が掲載されているモデグラの収集が終わったんですが、
いざ集め終わったら、どれがどの号に載ってるのかで探すのに一苦労w
ではそういうのを取りまとめているサイトとかないかなぁと探してみたところ、
電撃HOBBY JAPAN百科事典というHJと電ホを扱ったデータベースは発見しましたが、
モデグラは見つかりませんでした。
ということで基本的に自分用なんですが、こういうのを求めている人も他にいるんでは?と思い、
ホームページのほうにコーナーを設けてみようかと思います。
どんな感じにするかというと

例えば、哀原善行(仮名)で検索すると
No.212 PG Zガンダム
No.000 ○○○
 ・    ・
 ・    ・
 ・    ・
となったり、

「ザク」で検索すると
N0.271 MG MS-06J ZAKUIIver.2.0 製作:岡正信
 ・    ・
 ・    ・
 ・    ・
となる予定

あとは、Noや○年○月号で検索すると
その号の目次の項目が出てくるのも作ろうかと思っています。


そのうちHJも電ホも、そしてガンポンなどガンプラ作例が載ってる
全ての本のデータベースができればと思っています。
いつになるかわかりませんが、
まずモデグラからコツコツやっていきます。
  1. 2007/09/23(日) 00:09:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<HJ買ってきた | ホーム | グフ本アップしました。>>

コメント

お邪魔します

 お邪魔します

 G2000スズキです、以前から拝見させてました~

今回の縁をきにまたちょくちょくお邪魔させて下さい。

モグラデータベース化、超感激です!頑張って下さい。

  1. 2007/09/23(日) 19:41:33 |
  2. URL |
  3. G2000スズキ
    #xIvWATlQ
  4. [ 編集]

ようこそ!&G2000ではお世話になります!
データベースは現在エクセルでリスト作ってるところです。
完全体になるまでは時間がかかりそうなんで
できたところからアップしていこうと思っています!
あと、こうしたほうがもっと良いみたいなアドバイスもよろしくです!
  1. 2007/09/23(日) 23:42:12 |
  2. URL |
  3. DOOVA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doovablog.blog14.fc2.com/tb.php/296-09211060
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
