DOOVAのぷらもとか日記

プラモ製作記などをお知らせしています。更新がなかなかできてませんが…

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

無事帰国

写真ないけど、すんごく長いよw
しかもチラ裏みたいな日記(爆



今日やっと北の大地に帰ってきました。
東京暑ぃ~や マジで
こっちは涼しいよw

ということで百鬼行ってきました!
レポはRUNさんがしっかりしたの作ってくれるんで
ボクは写真撮らずにひたすら自分の目で作品に見入ってましたw
なのでボクのは写真ナッシングで~すw
(他のブログにいっぱい写真があるから許してねw)

ホント、レベルの高いイベントでしたよ!
百太郎さんとも話してましたが実際採点表に5作品を絞られないんだもん!
その中でもtakayo4さんのガーベラ・テトラだけは自分の中で完全に別格でした!
前回も今回もものすごく顔近づけて見させていただきましたが、
ホントに人間が作ったものか?と思わせるくらい超・超・超カンペキ作品でした!
一生どころか5回くらい生まれ変わっても絶対に超えられない壁っすねww
もう一つはyumoさんの百式。
素直にカッチョイイ!!!
ホントカッチョイイ!!!
この方のセンスは最強っすね!!
次はMAEさんのアイナザク。
1/60で完璧に仕上げてある!
ザク大好きDOOVAとしては百鬼夜行ザク部門第一位でした!!
汚し方もザクらしいっつうかほんと惚れましたw
その次はりりももさんのカトガン。
PGからこれを作ろうと思う人はいるだろうけど
実際最後まで仕上げた人ってりりももさん以外に何人いるのかな?
しかもPGで作るにはけっして長くない製作期間で
いっさいの妥協なし(一カ所もナンチャッテになってない)で仕上げてある!
めっちゃ感動しました!
それとブラックスマーフさんの回路w
見た瞬間「これは反則だろ~w」
ネタ系をここまでカンペキに仕上げられたら誰も勝てませんよw

以上が今回の百鬼の中のマイベスト5でした。
他にもかいんさんのハルマガンダム、学屋さんの砂ザク、バロンさんのEWACザク、
濱さんのνガンダム、カワシマさんのズゴック、上原さんのアストレイ等々・・・
感動の宝石箱や~!って感じでくるくる回っていましたw

制作者さんにぜひお話ししたかったんですが、
ボクって実はかなりの人見知り&引っ込み思案のビビリ人間なもので
「お前誰?」って言われたらどうしようとか
「うっせーバーカ」なんていわれたら泣いちゃうよ~てな感じで
自分からなかなか声をかけることができず、それがかなりの心残りとなってますorz


実際の順位なんですが、写真未提出のマイナス5点ってのがかなり響いたみたいで
すんごい作品なのに上位に入っていないのが多かったと思いました。
(ヘボ作品なのに提出間に合ってないボクのは当然論外の順位でしたがw)
あと、こういったハイレベルなコンテストって上手いだけでも上位にいけないんですね。
上手いのは当たり前で、そこからいかに魅せる部分を持たせてあるかが重要なポイントになっていると実感しました。
上位10位以内の作品は全てそこをきちんとアピールできていたと思います。
改めて色々と勉強させていただきました。


打ち上げも盛り上がりましたね~!
ガンプラが趣味の人が何十人も集まって、それをネタに飲む!!
こんなサイコーな飲み会って絶対他では味わえない体験です!!
心残りだったのは、会場でお話しできなかった方と飲み会では絶対お話ししたいと思っていたんですが、
別でも飲み会やっていたんですね・・・orz
(勇気出して会場で話しかけとけば良かった・・・orz)


その後、G2000メンバーと2次会。
急遽予定で百鬼にこれなかった、棟梁さん、ひろきちさん、珍さんと
まごいちさん、もんもんさん、kumaさん、黒さん、RYUさん、おぎけんさん、ANA.さん、しょういさん、百太郎さんとボクで超オモシロ飲み会w
みんな超毒吐きまくりwww
ここでは書けないネタ多数ww
やっぱG2000面白れぇよと思ったら
ボクもメンバーに加入させていただきましたw
次回からコンテストの時はG2000DOOVAって書かなきゃ?w

でもあと2日でG2000オフィシャルサイト、Not Foundだw



最後に今回百鬼夜行に関わった方々、ほんとお疲れさまでした。
げるさん、あずさんはじめ運営スタッフの方々、
こんなすばらしいイベントを企画していただき大変感謝しています。
百鬼夜行は今回で最後ですが、
「こんな伝説のイベントがあった」で終わらせたくないです。
別のカタチになると思いますが、ネットモデラー有志で今後もこんな楽しいイベントを続けて行ければなぁと思います。
スポンサーサイト
  1. 2007/09/18(火) 16:16:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<次の作品は・・・ | ホーム | 出来た>>

コメント

ご苦労様です。

百鬼の画像見ました。凄いレベルですね。ホビー誌のライターになればと思いたくなりますね。ホビー誌にて、コダワリを持った作品みたいですね。次の作品に期待します。では。
  1. 2007/09/18(火) 17:21:16 |
  2. URL |
  3. ファーストガンダム好き #-
  4. [ 編集]

どうもです。
凄いレベルでしょう!
実際見るとさらに凄かったですよ!
プロの方も雑誌作例時の制約無し完全リミッター解除でやってるから迫力が違います!
ボクはちょっと息抜きに何体かパチ組みで遊んでみようかと・・・w
  1. 2007/09/18(火) 17:54:50 |
  2. URL |
  3. DOOVA #-
  4. [ 編集]

おつかれさまでしたー!
今後ともよろしくお願いいたします!

やーもう次元が違いますね。
僕にはDOOVAさんもその中ですよ。

またこういうイベントほしいですねー。
(仕切るのはできれば遠慮したいですが・・)
東京いく大義名分できるし。
  1. 2007/09/18(火) 18:25:04 |
  2. URL |
  3. RYU #-
  4. [ 編集]

最後の追い込み~百鬼参加~打ち上げ
本当にお疲れ様でした^^

今回は参加できませんでしたが(次回は無いですがorz)
生でDOOVAさんのグフ見たかった^^;そして会ってみたかった^^;

残念で悔しいですが、本UPで我慢します^^
でわでわ~
  1. 2007/09/18(火) 21:09:12 |
  2. URL |
  3. Ω-natto #-
  4. [ 編集]

>RYUさん
どもーーー!お疲れさまでした!!!
もっとRYUさんと語りたかったっすw
次元というかボクの場合、ガンプラの中でもジャンル違いみたいなもんじゃないすかね~w
普通に作ったら全然ダメっすよw
ホントこういうイベントまたやりたいですね~
大阪大会の時はRYUさんにはホントお世話になっちゃいました。
そっち方面行く時は連絡しますんでよろしくです!

>Ω-nattoさん
会いたかったですよ~(泣
打ち上げ別会場にいらっしゃってたんですね~残念orz
東京方面はちょこちょこ行きますんで次回は是非お会いしたいっす!
では、ガンバッてグフ撮影しますw
  1. 2007/09/18(火) 21:41:23 |
  2. URL |
  3. DOOVA #-
  4. [ 編集]

Neo

Neo G2000では貴方を北海道支部長に任命します。
潜伏のを進行しつつ 布教活動せよ!

  1. 2007/09/18(火) 22:17:29 |
  2. URL |
  3. ノンタイトル向上委員会 #5lgk84Pk
  4. [ 編集]

           ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
           ( ´Д` ) < 了解しますた!!
          /,  /   \_______
         (ぃ9  |
          /    /、
         /   ∧_二つ
         /   /
        /    \       ((( )))  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       /  /~\ \     ( ´Д`) < しますた!!!
       /  /   >  )     (ぃ9  )  \_______
     / ノ    / /    /    ∧つ
    / /   .  / ./     /    \     (゚д゚)  シマスタ!!
    / ./     ( ヽ、     / /⌒> )     ゚(  )-   
   (  _)      \__つ  (_)  \_つ     / >   (・∀・)シマスタ!! .マスタ!! .スタ!!
  1. 2007/09/18(火) 22:31:54 |
  2. URL |
  3. DOOVA #-
  4. [ 編集]

DOOVAさん、百鬼夜行お疲れ様でした!!

僕らも遠方だけどさらに超遠方からの参戦、ホントお疲れさまでした。
しかしよくぞ来てくださった!(って僕が言うのも変だなwグフを生で間近で見れて嬉しかったです!
あまりお話しが出来なかったのが心残りですが、これが最後の機会でもなし、またどこかでお会いしましょう!
その時はがっつりザク談義!w

では!
  1. 2007/09/18(火) 22:35:01 |
  2. URL |
  3. 学屋 #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

どもー!
学屋さんもおつかれさまでした~!
次回はがっつりザク談義w
3日くらい寝かせませんよ~www
  1. 2007/09/18(火) 23:17:50 |
  2. URL |
  3. DOOVA #-
  4. [ 編集]

百鬼遠征、お疲れ様でした。
&ブログへのコメントありがとうございました!(激感謝!)

しかも!DOOVAさんランキングの3番目にオイラのアイナタンをあげてもらってるじゃないっすか!!
作ってよかった~(*´ー`) マヂで嬉しいっす!
前回の大阪でも、今回も、何度か声を掛けようと思ってたんですが…願いかなわず無念です。

学屋さんの言うとおり、これが最後の機会ではないと思っていますので、次の機会にはガッツリとマッタリとしっぽりとお話ししましょう!
今後ともよろしくお願いしますね!
  1. 2007/09/18(火) 23:21:19 |
  2. URL |
  3. MAE #-
  4. [ 編集]

MAEさん、ようこそ~♪
百鬼おつかれさまでした!
ホンット、アイナザク良かったっすよ!!!
次の機会こそガッツリお話ししましょ~♪
その時までにボクも腕上げときます!!
  1. 2007/09/19(水) 00:05:03 |
  2. URL |
  3. DOOVA #-
  4. [ 編集]

ども^^
お疲れ様でした~
え~僕のもベスト5に入ってるなんて、メチャウレシス^^
僕も、DOOVAさんのグフは、ガンミしましたよ!
っかね、DOOVAさん、エントリーカードいらないから!w
も~会場の誰が見ても、このグフは、DOOVAさんだぁ!
って、わかるもんね^^
僕も、自分色を作って行きたいですね!
で、お話できなかったのが、心残りですね
↑の学ちゃん、MAEさん同様、また会える日を楽しみにしてますね^^
愛知県に来る時は、ご一報よろしくです!
  1. 2007/09/19(水) 00:57:52 |
  2. URL |
  3. りりもも #FDDq9IZE
  4. [ 編集]

りりももさん、どうも!
おつかれさまでした!
カトガンほんと良かったです!
ボクだったらたぶん1年くらいかかるんじゃないかな?
よく完成させましたね!
いつかお会いしたいです!
そっち方面寄る時は連絡しますんでよろしくお願いします!
  1. 2007/09/19(水) 09:12:43 |
  2. URL |
  3. DOOVA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doovablog.blog14.fc2.com/tb.php/292-c8efa1e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
