DOOVAのぷらもとか日記

プラモ製作記などをお知らせしています。更新がなかなかできてませんが…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今度の日曜日じゃん!?

ついにあと数日で百鬼夜行本番が来ちゃいます。
ボクは金曜の朝の飛行機で東京に向かうんで
あと作業できる日は、火・水・木の3日のみ・・・・
今日はシールドのスジ彫りに手こずってあんまり進んでない・・・
一部に黒瞬着使ってるところがあってそこをスジ彫ったら内部に潜んでいた気泡に捕まり
ズボリ・・・・orz
そこをまた瞬着で埋めて再度彫り直したら別のところでズボリ・・・・orz
急がば回れで、面倒くさくても一度レジンに置き換えてから作業してたほうが利口だったかもw
明日中にはドダイ含め未塗装部品の基本塗装までは終わらせないとヤバイ(汗
予定では本アップ終わらせてから東京に向かいたいんだけど、現状ではけっこうキツイなぁ・・・

明日は仕事を午前中で片付けて完全プラモ体制作るぞ!!


その前に今日は何時までがんばろうか・・・・
最近ホント寝不足っすねw
終わってないみなさん、がんばりましょ~~~!
  1. 2007/09/11(火) 01:33:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ラストスパート!! | ホーム | 自信作!>>

コメント

先日は

先日は、myブログにお越しいただきまして
ありがとうございました!!
2の腕のR、むずかしいッス・・・
Rにならずに斜面になってしまいます。
DOOVAさんにツッコまれるまでは
マジで気が付きませんでした。ホントに
飽くなきまでの追求心に脱毛、じゃなくて
脱帽です。またシールドの横線の
R具合が非常に絶妙ですね!!
さすがにアレはマネできない・・・
また画像をUPしていきますので、
ツッコみまくってください。
「こんなのアニメ版グフぢゃねぇよ!」って
言われそうなグフになってしまう
秋の予感。
  1. 2007/09/11(火) 18:27:10 |
  2. URL |
  3. GOTS-11 #-
  4. [ 編集]

ボクはHGUCグフの二の腕パーツを前後左右0.5mmプラ板で囲って
上(肩側)はほとんど削らず、下(肘関節側)がキットのプラが見えるところまでアールをつけるように削っていきました。。
こうすれが、下腕とのラインもきれいにつながると思います。

またちょこちょこ覗かせてもらいますねw
ガンバッテください!!
  1. 2007/09/11(火) 19:33:45 |
  2. URL |
  3. DOOVA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doovablog.blog14.fc2.com/tb.php/280-8747c692
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
