DOOVAのぷらもとか日記

プラモ製作記などをお知らせしています。更新がなかなかできてませんが…

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あんた、背中が煤けてるぜ・・・・

グフにウェザリング入れたんですが、
ちょっとヤリすぎたかな・・・・・w
gouf_0908_01

gouf_0908_02

今回はコピックでウォッシングしてから、リューターで軽く削ってガンメタでチッピング表現、
その後、ライトグレー系とサンドベージュ系数種類でドライブラシ、
最後にウェザリングマスター数種類を使って、砂汚れとスス汚れを行いました。
背中のバーニア下スス汚れを入れてたつもりがなんだかランドセルまで粉が・・・・(汗
急にふと「哭きの竜」の決め台詞が浮かんできましたw
つうか、みなさん「哭きの竜」って知ってます?w
ボクが高校くらいの時に一部(?)で流行った麻雀漫画なんですが、
主人公の竜がめちゃくちゃクールでカッチョイイんですよw
で、アニメ化されたんですが、その時の竜の声優さんがなんと池田秀一さんw
シャアの声で、「あんた、背中が煤けてるぜ・・・・」はなんか違和感ありましたが、
けっこう面白いんで興味ある方は是非一度観てみてください。


グフ本体は最後の艶調整トップコートを残すのみなんですが、
天候がよろしくないですね~
でもいいかげん写真送らんとまずいんで先ほど百鬼運営事務局に提出してきました。
gouf_0908_03

トップコートしてないから、へんなとこ光っちゃってイマイチでしたw


ドダイは表面処理中です。
が、かなり楽しいっすw
なんか、初めて純粋にプラモデルというか模型を作っている感覚w
このままスケールモデルにハマっちゃかもw
塗装に関しては、フライトジャケット系の第二次大戦資料がたくさんあるんで
それを参考に色々遊んじゃおうかと思っています。
ノーズアートも入れちゃう予定。


塗装をワクワクしながら作るのって初めてかもw
スポンサーサイト
  1. 2007/09/08(土) 02:35:34|
  2. 1/144グフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<自信作! | ホーム | ドダイは普通に作ろう>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doovablog.blog14.fc2.com/tb.php/278-585c7f61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
