DOOVAのぷらもとか日記

プラモ製作記などをお知らせしています。更新がなかなかできてませんが…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

144グフ左手マシンガン

昨日更新しようと思ったらなぜか自分のブログが開かない?
自分のブログにアク禁喰らってる?と思いましたが今日はなんとか開けたので
昨日予定していた左手マシンガンの報告。

144gouf0810_01


設定画の左手ってかなりゴッツイんですが、今回のものに既製品をつける場合
HGUCのものはひ弱そうだし、MGはデカ過ぎ
旧キットにかぎっては144も100も論外。
あっそういえばHGUCジオングがイケるかも?と思いましたがカタチが違う。
なので作り直しました。
ベースにHGUCグフを使用し、指部分を全部ブッタ切ってポリパテで手のひらを作って、
指はスプリングパイプとアドラーズの4mmアルミパイプを使用しました。
あと、親指の付け根と拳はコトブキヤのモビルパイプを使用しています。
今回は見た目重視ということで可動はなしにしました。

144gouf0810_02


かなりブキッチョそうな手になりましたw

144gouf0810_03


ベースはHGUC使用ですが、元キットと比べると大分イメージが違います。

144gouf0810_04


なかなかイイ感じになってると思いますが、表面がガタガタだ・・・(汗
表面処理大変そう・・・

次回は肩・腕の詳細を報告します。


そうそう、みなさんこれ知ってます?
gundam_0810_01

前にリサイクルショップで見つけて買ってきたんですが、
チョコスナックのおまけだそうで、顔がボク好みの超アニメ顔ww
gundam_0810_02

gundam_0810_03

MAX渡辺原型のプライズ版ガンダムよりこっちの方がよりアニメ顔を捉えていると思います。
しかもサイズは1/100でこの着色版の他に無着色のものもあるんです。
さらにパーツもヘルメットが前後分割でフェイスが別パーツという
いかにもMGパーガンの中の人に付けてくれと言わんばかりのパーツ分割っぷりw
何件か廻ってなんとか無着色バージョンも手に入れましたが、ヤフオクでも50円とか100円で出てますね。
で、実際にMGに付けてみました。
gundam_0810_04


なかなかイイ感じだと思いませんか?w
これ発見したのが6月だったんですが、その時はオラザクはこのヘッドを使って
徹底アニメ追求版をと思っていたんですね~w
そのためにMGのパーガンと旧キットのパーガンを用意したんですが、
実際はこの写真の時点でストップしておりますw
どなたかこれ使って徹底版アニメガンダムに挑戦してやる!
って人がいましたら、1個余ってるんで提供しますよ!
って言ってもボクくらいしかやろうとする人いないかもwww

次回は、144グフと現在何個か進めているザクのパーツもいろいろ紹介したいと思います。
  1. 2007/08/11(土) 00:02:31|
  2. 1/144グフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<今日はMGザクver.2.0ネタ | ホーム | 144グフヘッド>>

コメント

あいかわらずの工作量でどびっくりしております^^
グフの左手って典型的なアニメロボ手ですよね~
指から弾出るってのも典型的ですしw

アニメ顔....僕が.....やりません!w
この手の変わり種?wはDOOVAさんしかできん!^^
  1. 2007/08/11(土) 07:30:25 |
  2. URL |
  3. Ω-natto #-
  4. [ 編集]

実際たいした作業じゃないですよww
たしかにグフの手ってアニメロボですねw
それにしても弾ってどこに入ってるんですかね?

アニメ顔ガンダムだめですか~ww
しょうがないから、やっぱりボクが作りますねw
  1. 2007/08/11(土) 21:49:28 |
  2. URL |
  3. DOOVA #-
  4. [ 編集]

はじめまして。
ぼくちょっとしか改造したことないけど、それほしーなぁ(笑
そんな顔のガンダム好きです。ぼく。
  1. 2007/08/23(木) 13:02:10 |
  2. URL |
  3. yu-ki #-
  4. [ 編集]

はじめまして!
遅レスすいませんm(_ _)m

ガンコレとか売ってるリサイクルショップに行けば
置いてある可能性ありますよ。(ボクはそれでGETしました)
あと、ヤフオクでも出品してるのを見かけるんで探してみてください^^
  1. 2007/09/01(土) 00:43:41 |
  2. URL |
  3. DOOVA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doovablog.blog14.fc2.com/tb.php/269-4fbe0074
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
