DOOVAのぷらもとか日記

プラモ製作記などをお知らせしています。更新がなかなかできてませんが…

晒し首~

ジョニザクヘッド1


頭部だけ並べるとなんかキモイw
ジョニザク作るのに頭部はどれを元にしようかなぁと思い、並べてみました。
奥から旧キット1/100シャアザク、旧キット1/100ジョニザク、MGシャアザク、プライズMAXザク。
同じザクでもそれぞれ違いますね。

ジョニザクヘッド2

ジョニザクヘッド3

最初、旧キットの1/100ザクと旧ジョニザクってほぼ同じ形かと思っていたんですが、けっこう違いますね。
旧ジョニザクはノーマル1/100をよりそれらしく改修したって感じかな?
それをさらにメカっぽくリファインしたのがMGって感じですね。
MAXザクは旧ジョニザクに意外に似てるかも。

ジョニザクヘッド4


ぱっと見、旧キットのノーマルザクが一番大河原画稿に近いような感じですが、
ちょっと前後に平面過ぎて加工に手こずりそうなので旧ジョニザクを元に加工していこうと思います。
MGも良いけど、パーツ分割と大きさの面でボツ。
前回の量産ザクの時に使ったMAXザクは加工時の手間の面でボツ。

ジョニザクヘッド5



素材にするだけで、最終的には全く違うバランスになりますよ。
プラの赤がどれだけ残るだろうw
  1. 2007/02/14(水) 18:26:05|
  2. 1/100ジョニーライデンザク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<近々完成品アップ! | ホーム | ようやくジョニザクGET>>

コメント

こうしてみると設定画とは違いますがMGの顔は好きですね~
ザクに思い入れのある渡辺氏が かかわっていただけあり?
ザクを脳内美化されてる人達にも満足できるよな顔だと思います。
なんかバランスがいいです(パイプの大きさとか)
でも設定画だと結構パイプ細いんですよね^^;
渡辺氏のザクは設定画ではなく劇中の良い画、悪い画含め
ぽっちゃり系ザクを かっこよくまとめたようなイメージです。
(可動戦士をよりかっこよく)

個人的には設定画というかザクのイメージは
真正面は旧、斜めがジョニって感じです。
これをDOOVAさんが どう料理されていくか
めちゃ楽しみです^^
  1. 2007/02/17(土) 14:41:59 |
  2. URL |
  3. ひっほ #PTf8NvqI
  4. [ 編集]

ボクもMGの顔のバランスはとても良いと思いますね。
でもバランスが良過ぎて大河原版に改修する時、かなり引っ張られちゃうんですよw
なので若干出来が悪い旧MSVを使って作ってみます。

頭は来週末までにアップできるようガンバリます!
  1. 2007/02/18(日) 00:11:18 |
  2. URL |
  3. DOOVA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doovablog.blog14.fc2.com/tb.php/256-70539b0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)