DOOVAのぷらもとか日記

プラモ製作記などをお知らせしています。更新がなかなかできてませんが…

ザクで盛り上がってるようですね!

matさんに軽くプレッシャーもらっちゃったんで、春からザク作んなきゃw
中途半端なの作ってヌッ殺サレナイように今から脳内モデリング開始!w


いろいろなサイト・ブログを拝見するとMGザクIIver2.0の話題で盛り上がってるなぁ。
ザクってみんなのイメージする方向性が、ガンダムと違って様々なんですよね。
だから今後どんなザクの立体物が出て来ても賛否が分かれるんだろうなぁ。
なので全員が認める決定版は永久に出ないじゃないですかねw
大河原画稿を完璧に再現したものが出されない限り。
良くも悪くもこれが元なんだから文句は言えないでしょうw
まぁバンダイからはたぶん出ないでしょうねw
ということでザクのキットは”素体”と割り切って考えて
それぞれが思い描くザクをとことん作って行けば良いんじゃないでしょうかw
前々から沸々と脳内で盛り上がっているんですが、
ある程度スキルが上がって来たら、様々なバージョンのザクの立体化に挑戦しようと思っているんですよ。
ジャンル違いですが、ゴジラの場合、初代、逆襲ゴジ、キンゴジ、モスゴジ、息子ゴジ…etcと
同じゴジラでも様々なバージョンの立体物が存在してます。
85年版のゴジラは、着ぐるみとロボットと2種類あったりしますね。
ウルトラマンでも初回登場版や中期版・後期版など微妙なディティールの違いを再現したものがありますね。
こういった感覚でザクも大河原設定画版、第1話版、ククルス・ドアン版、リアルタイプカラーの箱絵版…etcと作り分けてみたいんすよね。
MG等を使用したキットベースでやると絶対にどこか引っ張られちゃって、
頭の大きさ、胴体と腕のバランス、上腕と下腕の長さの比率などシビアな部分の再現が出来なさそうなので
やはりフルスクラッチになってしまうと思います。
って、今は全然スキルが足んないでまだまだ無理ですが数年以内には絶対実現したいっすね。
で、好評だったらキャラホビなんかに出品したりして・・・w

と、こんなことをいつも思っているDOOVAでした。
スポンサーサイト
  1. 2007/02/08(木) 00:31:09|
  2. プラモ雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<若干カスタマイズ | ホーム | 今週末からプラモ再開かな>>

コメント

ザク2.0は驚きましたよ!F2が出ている事もあり
ガンダム系以外で2.0が出るとは思ってません
でしたから。
一番好きなザクは設定画なんですけど
2.0も やはり設定画とは違うようで頭部は
F2を少し大きくしたカンジでしょうか?
仮面ライダー、ウルトラマン、ゴジラ、Mジャクソンなど
いろいろバージョンありますよね。
そうそう、うちの会社に来るフィリピンのヤクルトオバサンが
息子ゴジ(ミニラ)にソックリなんですよ!
たぶんスキンヘッドにしてパテを盛って
グレーで塗装すれば完成しますよw
(あと妖怪人間ベムの一般市民に似ていると
いう人もいます)
話がそれてしまいましたが、DOOVAさんのスキルなら
いろいろなバージョンのザクを作れると確信しています^^
ククルスザクも見てみたいな~
ククルスザクを描いてた人ってハングリーなボクサーの
イメージで描いたんでしょうかね?w
あのボディーブローとか・・
  1. 2007/02/08(木) 20:06:18 |
  2. URL |
  3. ひっほ #-
  4. [ 編集]

ザク2.0はガンタンク、ゾックが出た後かなと思っていたのでけっこうサプライズですよね。
ボクも設定画のザクが好きですね~
あとは第1話のザク!
ま~いつかは理想に近いザクが発売すると思うんですけど
ボクみたいなノーマルで作れないアマノジャク体質の人間には
弄れる余地を残していてくれてありがたいかもw

ミニラ似のヤクルトオバサンですか!w
見てみたいwww
ヨーダ似のおじいさんは以前東京にいた時に見かけてたんですけどねw

ククルスザクもいつになるかわかりませんけど作りますよ!絶対w
ネタじゃなく本気バーションでw
でもあのザクは意図的に描いたとしか思えないですよねw
  1. 2007/02/08(木) 21:17:40 |
  2. URL |
  3. DOOVA #-
  4. [ 編集]

歓迎~

これいいよね。

外装の形状は
みんな自分でいじって
元がわかんなくなっちゃうから
どうでもイイ気がするので
あんまりこだわりないんだなw

それより後はどこまでフレームが
転用出来るかがキモw
  1. 2007/02/09(金) 12:20:33 |
  2. URL |
  3. ギョ #n4jaW67w
  4. [ 編集]

そうそう!
外装はお好みでいじっちゃうから
これで全然かまわないかもですねw
肘関節だけは現行ザクIIの進化形にして欲しかったけど・・・
  1. 2007/02/10(土) 02:31:57 |
  2. URL |
  3. DOOVA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doovablog.blog14.fc2.com/tb.php/252-f4548445
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)