DOOVAのぷらもとか日記

プラモ製作記などをお知らせしています。更新がなかなかできてませんが…

偵察ザクやっと本アップ完了

久々のメインサイト更新w
やっと偵察型ザクをアップしました。
ホビージャパンのharry氏ページを意識して撮影したんですが難しいっすねw
陰影が良い感じで出る撮影方法ってどうやるんだろう?
プラモ作りよりも絶対撮影のほうが難しい・・・
で、harry氏の扉ページをパクって作ったのがこちら
ザク偵察型完成

今月号のケンプファーページ見ながら作りましたw


あと、ライティングを設置する前に軽く撮ったのが数枚あったんですが、
なんか自然光の方が良くというかアジがある写真ができますね。
ザク偵察型完成2



もう一枚、MSVのボックスアートを意識した写真です。
あとでこれ使ってCG作ってみようかと思っています。
ザク偵察型完成3

スポンサーサイト
  1. 2007/01/29(月) 18:43:17|
  2. ザク強行偵察型
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<今週末からプラモ再開かな | ホーム | 道民新年オフ会>>

コメント

待ってました!
ついに完成、お疲れ様ですー

DOOVAさんならではの・ただの懐かしモデリングに終わらないブサカッコヨサ!
単に技術が高いだけじゃコレは出来ないですよね、ガワラ画稿への愛情がヒシヒシ伝わってきます。
広がり角の急なミニスカートの再現など…スゲ!

制作中から「ベクトルが真逆なウチの06Rと並べてみたい」とか言ってましたが…この偵察クンと並んだら影薄くなりそw
イイもの拝ませてもらいました!

&ラル旧通過オメです~
  1. 2007/01/30(火) 01:26:13 |
  2. URL |
  3. ZIGGY #WUyDXMS2
  4. [ 編集]

完成お疲れ様です☆
やっぱDOOVAさんの作る1年戦争モノはいいっす!!
最近のSEEDモノにない骨太な感じはやっぱりこの頃のMSによく填りますね!
塗装も絶妙。 剥げチョロとか汚しは単に綺麗にぬる事よりも難しいですよね。(^^;
さすがはDOOVAさんっす!(ToT)
春休みには僕も、ゲルググとかギャンが作りたいな~
(笑)
  1. 2007/01/30(火) 12:03:36 |
  2. URL |
  3. yasutomo #SFo5/nok
  4. [ 編集]

DOOVAさん、こんばんわ。
遅くなりましたが、強行型お疲れさまでした。
いつものように、骨太で精巧な仕上がりで、
大河原テイストの良さを再認識させられる作品だと思います。

頭部のアップ画像観ると、
本当に1/144か!?と思う程の情報量に圧倒されます。
ずんぐりした指がどうしてここまでかっこよく見えてしまうのでしょうか^^
まだまだ続くザク祭り、期待してます♪
でわまた~。

  1. 2007/02/02(金) 18:31:04 |
  2. URL |
  3. ぐっちMAX #-
  4. [ 編集]

こんばんは!
強行型お疲れ様です。
偵察機を通り越して、余裕で戦闘に耐えそうな力強さがステキです。
あ、だから「強行」型なのかw

ところで、今日ポストホビー池袋店にいったら、なんとラルザクが展示されているではないですか!!
生ザク拝見させていただきました。
もう、なんと言うか・・・感激です。
また明日見に行っちゃおうw
では、また!
  1. 2007/02/03(土) 00:05:35 |
  2. URL |
  3. たんこぶ777 #n1NwGSx.
  4. [ 編集]

月並みなコメントになっちゃいますが・・・
めちゃカッコイイです!!
1stのMSって兵器くさくて好きなんですよね。
(もちジオン系)
その兵器っぽさを改造&仕上げも含め見事に
表現されてますよ!DOOVAさんは!
やはり子供の頃から造形力がズバ抜けていた
んでしょうか?(小学校の工作とか)

僕は絵は得意だったんですけど立体物は
てんでダメダメでした。
  1. 2007/02/03(土) 19:29:23 |
  2. URL |
  3. ヒッホ #-
  4. [ 編集]

>ZIGGYさん
どもども!
当初の予定をはるかにオーバーしちゃいましたがなんとか完成っすw
うれしいコメントありがとうございます!
ガワラ画稿はほんと心の底から愛してますよw
ザクIIなら目つぶってもあの画稿描けるくらい小学校の時は
紙さえあれば描いてましたからw
でもザクってほんと面白いですよね!
ZIGGYさんの06Rはボクには発想できないアイディアてんこ盛り
でもいつかはボクのザクにZIGGYさんのような繊細なディティールを盛り込んだものを
作ってみたいと思っています。

ちゅ~ことでボクもついに06R作ることになりましたよw
サイズは1/100ですが、5月完成目指していますんでアドバイスなどよろしくです!

>yasutomoさん
どもありがとうございます!
SEEDも大河原画稿ありますけど、プラモ作る場合はヒーロー体型にしちゃいますよねw
いつかはザクウォーリアに再挑戦してみたいと思っているんですよw
いつかですがw
塗装はまだまだ要修行って感じですよw
めざせharryさんって感じでやってるんですが難しいっすね。
ゲルググorギャン是非作ってください!

>ぐっちMAXさん
どもっす!
けっこうすぐ出来そうだったんですが、年越しちゃいましたねw
大河原版良いっすよ~w
ぐっちさんも是非作ってみて~w
次はharry版旧ザクっすね
いろいろ立て込んでるんで完成&アップは今月中旬~下旬になりそうですが
また見てくださいね^^

>たんこぶ777さん
どもです!
ゴツいですけどこのザク武器いっさい持ってないんすよね~w
ポストホビーで旧ザク見ていただきましてありがとうございます!
きちんと立ってました?w

>ヒッポさん
どもありがとござます!
ザクはなんか得意科目なようで案外ストレスなしでイケますw
図画・工作は小学校の時から得意でしたよw
高校まで敵無しでしたが、美術の専門学校行って撃沈しましたwww
  1. 2007/02/05(月) 23:10:02 |
  2. URL |
  3. DOOVA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doovablog.blog14.fc2.com/tb.php/250-23e30cbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)