DOOVAのぷらもとか日記

プラモ製作記などをお知らせしています。更新がなかなかできてませんが…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヤット完成シマスタ

旧ザク完成後、ネットをほとんど開かずひたすら偵察君仕上げてたんですが、
油断するとBBSがエロ系サイトに荒らされちゃうんですよねw
なんとかなんないかな・・・・

ということでやっと、やっと偵察君完成しましたw
0127_01完成







武骨なシルエットでカッコイイでしょ!







・・・・・・って・・・・・すんませんm(_ _)m







では改めて

0127_02完成

0127_03完成

0127_04完成

0127_05完成



とりえあずスナップ数点ですが、明日きちんとセッティングして撮影した後、本アップします。
ちょうど今月のホビージャパンで同じ青系のharryさんのケンプが出ていたので
参考にしながら質感表現にこだわってみたんですが、なかなかムズイ!
なんか薄汚れた感じになってしまった感がある(汗
まっさら状態も撮影しておけばと今になって後悔・・・・
ウォッシング等の汚しを入れる場合、バカみたく表面処理しないほうが良いのかな?
綺麗な表面にこだわってみたんですが、
意地になってサフ吹いては磨いて、基本塗装しては磨いてをしてたんで
ウォッシングの拭き取りのときに滑るは流れるは・・・w
少々ザラついてるほうが汚しには向いてますねw
まぁ結局、最後に缶スプレーでつや消しトップしたんで仕上がりは若干ザラつき気味になり
最初の徹底表面処理があまり意味ないものに(汗
そうそう、カメラなんですが結局アドラーズの1/35ボトムズ用を使いました。
1個1000円もするのに、頭部・両肩と計3つも使うゴージャスぶりw
でもそのぶん見栄えがぐっと良くなったと思います。
各バーニア、アンテナもアドラーズ製です。
もうちょっと値段が安ければな~
またしても1/144なのに材料費でPGが余裕で買えるものになってしまったw

グフ、ラル旧ザク,偵察君と青ばっかり作ってるw


今晩の新年オフ楽しみ~♪
  1. 2007/01/27(土) 13:56:07|
  2. ザク強行偵察型
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<道民新年オフ会 | ホーム | 予選通過シマスタ>>

コメント

黄色い偵察格好いい!!!
あー・・・ぇー・・・、うー・・・。

長きにわたる大幅改修お疲れ様でした。
比較すると一目瞭然ですね。

今晩は札幌OFFですか?!
いいなぁ、オフなんて数年行ってません。
こっちで知り合いできるといいんですけどね、
うちのHPはなにぶん細々とやってるもので。

もし今度関東出てくる機会があれば誘ってくださいね~。
  1. 2007/01/27(土) 20:55:15 |
  2. URL |
  3. tam #-
  4. [ 編集]

黄色いほうも意外と良いっすよねw
偵察君時間かかりましたね~w
ザクは残りharry版旧ザクを仕上げて次に進みます。
オフ会はかなり盛り上がりましたよw
関東行く時は連絡しますね。
是非是非お会いしたいっす^^
  1. 2007/01/28(日) 01:13:52 |
  2. URL |
  3. DOOVA #-
  4. [ 編集]

昨日はどうも~まだ寝てるかな?
オフの企画をして頂き本当にありがとうございました。
色々刺激になり、また新たな方ともお知り合いになれ、有意義な時間でした。

1年に1回はこうした集まりがあるといいですね。
  1. 2007/01/28(日) 13:06:12 |
  2. URL |
  3. 無節操 #-
  4. [ 編集]

無節操さん、昨日はお疲れさまでした!
無事ご帰宅できたようですねw
今後も小規模を年数回、大規模で年1回くらいやっていきたいですね。
ドズルザク、実物見るとやっぱり違いますね~
あのスケールでよくあのパイピングを再現したものです!
製作お疲れ様でした!
ではではまた遊びましょ~
今度はそちら方面に伺います♪
  1. 2007/01/28(日) 18:14:40 |
  2. URL |
  3. DOOVA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doovablog.blog14.fc2.com/tb.php/248-0bef77ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
