DOOVAのぷらもとか日記

プラモ製作記などをお知らせしています。更新がなかなかできてませんが…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いわゆる夜中のラブレター

夜中の作業って何事においても妙にテンションが上がってしまうもので
朝目が覚めたら「あちゃ~(汗)」という自体がけっこう起こりますw
最近は夜中はあんまりプラモいじらないんですが、
昨日はなんか眠れなったのでちょっと旧ザクの胸のディティールを追加してたんですが、
やり過ぎちゃいました(汗
胸1220


いいかげん塗装入ったほうが良いね・・・


昨日Maさんのブログ見たら、月刊ニュータイプに永野版ナイチンゲールが載っているとのことで早速GET!
で、これが例の永野版ナイチンゲールことナハトガルです。
ナガトハル1

ナガトハル2


ハンマ・ハンマとハチカというMSも出てますね。
ナイチンゲールとは全然印象が違いますね。
結局この没デザイン案は、MHブーレイにリデザインして使ったそうですが、
まさにMHって感じ。
ハチカは、キュベレイの汎用版として開発されたという設定ですが、
帽子(?)がキュベレイの肩ですねw
この3体をスクラッチで作る強者現れないかなぁw
来年のキャラホビあたりでまたWAVEから発売するかな?

ついでに以前描かれた永野版キュベレイとガルバルディもw
キュベ

ガルバルディ



永野版ってなんかカッチョいいよね♪
  1. 2006/12/20(水) 22:45:44|
  2. HGUC旧ザク(ランバ・ラル専用)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<鋭意ディティ中 | ホーム | ネタがないなぁと思ったら>>

コメント

おぉ!
最近書き込むときの最初のフレーズがいつも おぉ!
とかな気がしますw
それにしてもこのザクの胴体 いい!(悪いわけ無いですけどね
えっどうやったらこんな風に出来るんですかぁ~笑
凄い技術が羨ましいです。

そして
このデザインのキュベレイコレこそ
オラの理想的なキュベレイのスタイルかな~?
もう少し腰が細くて長いと最高ですw
って何語っているんでしょw
ではでは制作頑張ってください
  1. 2006/12/21(木) 01:39:38 |
  2. URL |
  3. ゲルググⅡ #-
  4. [ 編集]

ぶは~
エッチングパーツまで...すごい密度だ!w
この先このクオリティのパーツが続々出来上がってくると
想像すると...

楽しみですw

  1. 2006/12/21(木) 11:09:52 |
  2. URL |
  3. Ω-natto #-
  4. [ 編集]

ども!
おぉ!が、ぉ…ぉ…?にならないようにガンバリますww
ザクの胸はちょっと手を入れ過ぎちゃって他の部分と差が出過ぎたので
全体のトーンを合わせるのに苦戦しそうな感じっすww
ボクのやってることは技術的には誰でもできるレベルなんで
知りたいことがあればいつでもどうぞw

キュベレイ良いですよね。
初めて見た時MGとHGのコンパチでできるかなぁと思ったんですが、
よくよく見ると全然違くてスクラッチじゃなきゃ無理で結局見送りw
でも、夏にWAVEからみごと完全再現されたものが出ましたよね。
ナイチンゲールとハチカも挑戦したいと思っているんですが、
後ろとかどうなっているのか全く想像がつかないんだよなぁ…w
MHもたくさん作って永野護デザインの特徴を理解して
さらにもっともっと腕を上げたらやってみようw
  1. 2006/12/21(木) 11:19:00 |
  2. URL |
  3. DOOVA #-
  4. [ 編集]

Ω-nattoさん、どもです!
胸の密度をここまで上げちゃったので他のパーツも合わせなくちゃ(汗
どんどん、韓国・香港系ガレキかアルティメット・オペレーションチックになってきてますw
セイラ・マスオ氏の作例みたくセンス良く密度を上げていければ良かったんですが、
やっぱ慣れないことするとやり過ぎちゃいますねw
もっと経験つまなくちゃwww
そろそろ塗装に入る準備に入りますんで応援よろですw
  1. 2006/12/21(木) 11:25:16 |
  2. URL |
  3. DOOVA #-
  4. [ 編集]

この胸の密度で全身に手を入れるの?
うゎー
大変だぁw

でもカコイイ・・・

さぁ、ウチもそろそろ塗装に入りたいなぁ
  1. 2006/12/21(木) 12:35:18 |
  2. URL |
  3. ギョ #n4jaW67w
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/12/21(木) 15:49:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

こんばんはー

いやーぁこのザク胸の密度…さぞ“濃い”夜だったんでしょw
仕上がりを楽しみにしてます!

永野MSってメカ的リアル一辺倒じゃない、
シアトリカルな妖艶さが魅力?
モデル立ちのハチカwは「秘密の仮装夜会」ぽくてイイですね…誰か作らないかな

ガルも実は今まであんまし好きじゃなかったけど…コレはキますね…誰か作らな(他力本願w)
  1. 2006/12/21(木) 18:17:58 |
  2. URL |
  3. ZIGGY #WUyDXMS2
  4. [ 編集]

>ギョさん
胸だけ浮いちゃうんで、全体に同等のディティ入れなきゃ(汗
ってか現在入れてますw
早く塗装したいっすねw

>ZIGGYさん
いつもは腹八分目というか、もうちょっとやりたいなぁと思うところでストップしてるんですが、
今回はお腹いっぱいディティ入れちゃいましたw
ここからが苦労ですね(汗
永野デザインってなんか惹かれちゃうんですよねw
ほんと誰か作ってくれないかな(他力本願w)
  1. 2006/12/22(金) 00:58:46 |
  2. URL |
  3. DOOVA #-
  4. [ 編集]

ハチカとリックディアスもアップしてよw
  1. 2006/12/23(土) 22:28:52 |
  2. URL |
  3. ななし #0Yjk/e0w
  4. [ 編集]

通報中
  1. 2006/12/24(日) 10:23:43 |
  2. URL |
  3. ななし #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doovablog.blog14.fc2.com/tb.php/242-56120c13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
