DOOVAのぷらもとか日記

プラモ製作記などをお知らせしています。更新がなかなかできてませんが…

ネタがないなぁと思ったら

ネタがないなぁ・・・
超散乱状態の作業机でもアップしてみようかなぁと思いながらテレビ見てたら、
オビラジでケンドーコバヤシがガンプラを紹介w
オリエンタルラジオってガンダム全然しらないのねw
グフなのにザクとか言って間違えてる2人にケンドーコバヤシが
「ザクとは違うのだよ。ザクとは!」とツッコミを入れてるけど
知らないもんだから、まったくかみ合ってないし・・・w
ケンドーコバヤシ以外の出演者が誰もガンダム知らないようで
マ・クベの「あの壷は、良い物だ」や黒三の「オレを踏み台にした!?」の名セリフを言っても
みんな「???」
20代前半の世代ってガンダム知らない人多いのかな~?
ボクはガンダムってほぼ一般に浸透してるもんかと思ってたんだけど
まだごく一部のマニアの世界のものだったのかもw

明日プラモ進んでなくてネタがなかったら、例の作業机でもアップしようかしらw
  1. 2006/12/20(水) 01:09:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:5
<<いわゆる夜中のラブレター | ホーム | ショルダーアーマー接続法>>

コメント

ども~20代前半のエールです.

僕らの世代はWやGが直撃ですね~
思うに20代後半の人は意外と知らないイメージです.私の知り合いも20代前半以下か30代以上に大体分かれる気が.
  1. 2006/12/20(水) 16:02:58 |
  2. URL |
  3. エール #D5rR7ZWA
  4. [ 編集]

こんばんわ、DOOVAさん。
いや~、名ゼリフとはいえ、一般人は知らないんじゃないっスかねぇ^^;
「認めたくないものだな」すらも知らない人がほとんどじゃないっスか?
もっとガノタ芸能人にがんばってもらいたいものです^^
でわまた。
  1. 2006/12/20(水) 18:28:15 |
  2. URL |
  3. ぐっちMAX #-
  4. [ 編集]

>エールさん
どうも~こんばんは~!
20代前半はWやGですか。
ボクは逆に両方とも見てないんですよねw
Wはかろうじてエンドレスワルツのみ見てますがw
あと、20代後半は会社に後輩がいたんですが、
子供のころSDガンダムがすごく流行ってたみたいですよ。

>ぐっちMAXさん
どうも~^^
前の会社の上司の口癖が
「それがお偉いさんにはわからんのですよ」でしたが、
わかってたのボクくらいでしたねw
昨日もケンドーコバヤシがひたすや「坊やだからさ」を連発していましたが、
なんか浮いてましたねw
ボクの彼女に限っては、アムロもシャアもわからないし、
シャアザク見せても「赤鬼ガンダム」とか言ってましたねw
Gacktにはガノタ代表として頑張ってもらいたいっすw
  1. 2006/12/20(水) 21:05:22 |
  2. URL |
  3. DOOVA #-
  4. [ 編集]

こんばんは^^
先日 アメトークという番組で
ガンダム好き芸人が集まってトークしてましたけど・・・
お客と芸人の温度差が すごかったですw

僕のかってな思い込みなんですけどDOOVAさんって
ザブングル好きじゃないですか^^?
DOOVAさんの作られる無骨でちょっとミリタリー的な
模型がウォーカーマシンにも合うな~って思った訳です。
僕の好きなギャリアがR3で発売された時には
めちゃくちゃ見てみたいのがDOOVAさんの作品なんですよw
全然的外れだったら すみません^^;
  1. 2006/12/20(水) 22:41:24 |
  2. URL |
  3. ヒッポ #-
  4. [ 編集]

ヒッポさん、どうもです!
芸人ってけっこうガンダム好き多いですよねw
かなりコアな情報まで知ってたりするし、台詞もよく憶えてるし・・・w

ザブングルは大好きっすよ!
って内容は良く憶えてないんですが、ウォーカーマシンが好きっすね!
基本的に目が2個あって口みたいのがある主役機ロボット(ガンダム含む)が基本的に苦手で、
兵器っぽいデザインに惹かれるんですよねw
なのでガンダムもジオン系のデザインにいっちゃうのかなw
でもFSSは好きなんだよな(なんか矛盾してますねw)
ザブングルは当時けっこう作りましたよw
そうそう、ウォーカーギャリア出ますよね。
けっこう楽しみにしてますよ。
作ってみようかなw
ガンガンミリタリーチックに汚し入れて作りたいっすね!
  1. 2006/12/20(水) 22:58:41 |
  2. URL |
  3. DOOVA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doovablog.blog14.fc2.com/tb.php/241-9b2efff7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケンドーコバヤシ

ケンドーコバヤシケンドーコバヤシ(1972年7月4日 - )は、吉本興業所属のお笑い芸人。本名小林 友治(こばやし ともはる)。大阪市生まれ。通称ケンコバ。大阪吉本
  1. 2007/01/31(水) 02:30:11 |
  2. kaedeのblog