DOOVAのぷらもとか日記

プラモ製作記などをお知らせしています。更新がなかなかできてませんが…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

改修を改修

旧ザクはあいかわらず無計画のひらめきだけで作業してますw
今日こそは、腕の作業完了かなと思ったんですが、全然無理でした。
ラル用ザクの特徴である手首の段を強調してみたんですが、
やり過ぎてしまい再改修・・・orz
ザク腕1213_01


ザク腕1213_02


左が改修前で右が改修後。
え?まだデカ過ぎ?
この手首の段が決定次第、下腕のパーツは接着して、よりザクらしい形状にポリパテ盛りりんぐしていくんで
その前に分割状況をパチリ。
ザク腕1213_03


後ハメ工作を我流でやったんですが、これで合ってたかな?
まぁ問題なく動くから良いかw
挟みこむ箇所を真鍮線&ポリパーツに置き換えました。
肩は3mm、肘は2mmの真鍮線使用で、保持力は元キットより良いかもです。
ザク腕1213_04



肘の可動範囲もほぼ元キットと同じくらい曲がります。
ザク腕1213_05


本当は元キットと全く同様の可動範囲を確保したつもりだったんですが、
若干計算違い(計算してないけどw)で微妙に可動縮小・・・orz
ちなみに元キットと腕全体の大きさを比較するとこんなに違います。
ザク腕1213_06


いくらなんでもデカ過ぎじゃねぇと思うでしょうが、
付けてみると意外に良い感じにw
ザク腕1213_07


ちなみにこの腕は改修前のほうね。
この腕でラリアートかませば、ジムであれば一発KOできそう?w


腕が終わればだいたい終わりが見えてくるんだけどなぁ

明日こそ燃やせ!プラモスピリットw
カムバック!ぴろきちさんw
  1. 2006/12/14(木) 01:11:09|
  2. HGUC旧ザク(ランバ・ラル専用)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<へこむねぇ・・・ | ホーム | そろそろ作業終わらせにゃ~ならんね・・・>>

コメント

ドモン、兄さんです、、、
っつうか、腕このままのほうがかっこいい!
別にザクの形状(プリン)にこだわらなくとも
十二分にかっちょいいので、まんまもありかと?!
ジオン魂炸裂ぅ~!!
ホント、ラリアート一発でGMを撃沈しかねない
マッシブさにクラッときますねぇ、、、、
いやぁ~、これも見たいなぁ、、、、、
  1. 2006/12/14(木) 09:09:13 |
  2. URL |
  3. n.blood #-
  4. [ 編集]

こんにちは!
ごついですねぇ、ステキです。

その腕に抱かれ、GM子は瞬く間に昇りつめるのだった

てな感じでしょうか^^
完成楽しみにしてます!
  1. 2006/12/14(木) 12:50:35 |
  2. URL |
  3. たんこぶ777 #n1NwGSx.
  4. [ 編集]

うはっw
こりゃ痛そうですね^^;
オリジナルでスパイクつけたらかなり強烈そうw
↑春麗かっ!ちゅ~の!
  1. 2006/12/14(木) 17:59:37 |
  2. URL |
  3. Ω-natto #-
  4. [ 編集]

>n兄さん
どもです!
まんまでも良いかなと思ったんですが、
このままだと完成後、流用元がバレバレなんで若干形状変更します。
これも完成させて当日持っていきますよ!

>たんこぶ777さん
どもです!
ジムならひとさし指でも勝てそうな勢いでゴツくしていますw
早期完成目指して頑張ります!

>Ω-nattoさん
そうそう春麗!
なにか似てると思ってたんですよww
スパイクつけても面白かったですねw
でも、もうかなりおとなしめにしちゃいましたw
  1. 2006/12/15(金) 00:10:33 |
  2. URL |
  3. DOOVA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doovablog.blog14.fc2.com/tb.php/236-fcbfdde7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
