DOOVAのぷらもとか日記

プラモ製作記などをお知らせしています。更新がなかなかできてませんが…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

太腿むっちり化進行中

今週は仕事が超ゆるゆる状態なんで毎日プラモ三昧ですw
今日もいろいろと広く浅くいじってたんですが、
旧ザクの太腿が形になりつつあるんで紹介します。
旧ザクモモ1


旧ザクモモ2


元キットと比べて縦で7.5mm延長して前後をボリュームアップしました。
股関節はHGUCガンダムの肩を使用し、横ロールも可能です。
横写真見るとふくらはぎもボリューム上げないとバランスが悪いなぁ・・・
仮で胴体につけてみるとこんな感じです。

旧ザクモモ3


いまだに旧ザクのヘッドパーツが行方不明なんでシャアザクの頭ついてますw
ソール分くらい身長が高くなりそうですね。
手なんですが、MGザクのものがポリパーツ含めて意外にすんなり付きましたw
旧ザク手


HGキットと比べて若干大きいんですが、
腕も最終的にボリュームアップさせるんで問題なさそうです。
指も動くしナイスですねw
たまにジャンクパーツあさるとこんな掘り出し物に出会えるんですが、
ジャンクパーツ自体すごい量になってきてるんでそろそろ整理しなきゃw
偵察型とharry旧ザク、このラルフザクは同時完成&お披露目狙ってるんで
今週はずんずん進ませていきますよ~w
そうそう、しんしんさんもラルフ旧ザク作ってるんですよね。
しんしんさん久々のジオン系なんで、すんごく楽しみです。



ここからは道民モデラー対象なんですが・・・
POOHさんが製作中の飛行試験型グフを拝見しまして、
どうしても完成品を生で見てーー!!!
というところから
北海道のもしもしコンペ参加者同士でオフ会したいなぁなんて思ったんですがどうでしょ~?
1月中に新年会も含めて一度北海道のモデラーさんで集まるのも良いかなぁ・・・と
もしもし参加者だけでなく、できるだけ多くの道民モデラーが集まれるオフ会しませんか?
完成品でも製作途中でも最低1個は持ち寄って、場所は札幌か旭川あたりかな?
道民モデラーの方々、是非ご検討下さい!
  1. 2006/12/07(木) 01:53:30|
  2. HGUC旧ザク(ランバ・ラル専用)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<道民モデラー新年オフ会 | ホーム | ミニ・ザクフリッパー>>

コメント

DOOVAさんこんにちは
いつの間にか、沢山の作品が順調に進んでいるようで。
もしもしオフは1月中旬ですかね?今から体調と家庭環境を整えておきます。

ジャンクパーツ捨てるなら下さいw
  1. 2006/12/07(木) 12:28:26 |
  2. URL |
  3. 無節操 #-
  4. [ 編集]

DOOVAさんこんにちはですぅ。
このザクの足
オラ好みです えへw
順調なようですね。

オフの件 よろしければ
自分も参加したいです^^
  1. 2006/12/07(木) 16:33:18 |
  2. URL |
  3. ゲルググⅡ #-
  4. [ 編集]

ザクやグフの時も思いましたが
DOOVAさんのつくる太ももには
男気を通り越して
色気があるように感じます

また、この太ももに見合う
全身の修正が
大変かとは思いますが

陰ながら応援しています^^b
  1. 2006/12/07(木) 20:38:38 |
  2. URL |
  3. しんしん #-
  4. [ 編集]

>無節操さん
そうですね、1月中旬くらいですね。
本格的に準備にかかろうと思ってますんで、
もしかしたらご協力願うかもしれませんがよろしくお願いします。

>ゲルググIIさん
太腿フェチ?w
ボクはけっこう太腿フェチなんで、作品にも影響されちゃってますw
オフ会しましょ~♪
その前にも1回遊びましょ!

>しんしんさん
今回はちょっと女性っぽくしていますw
イメージは春麗の脚かなw
結局全身弄らなくてはならなそうですが、もしもしオフまでは間に合わせます!
しんしんさん、足が早く良くなるよう祈ってますよ。
ではでは、しばらく安静にしていてください。
  1. 2006/12/07(木) 21:22:52 |
  2. URL |
  3. DOOVA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doovablog.blog14.fc2.com/tb.php/229-285014ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
